days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

中年の引きこもりと、外へ出かけたくなる 理由

 

休日の朝

 

 

コーヒー、オレンジ

オートミールクッキーなど

 

愛用中の

カップアンドソーサーは

お皿としても使えて

最近のお気に入りです^^

 

 

うちのは 縁錆ですが・・

 

 

真っ白のや カラーのも

かわいい

 

 

 

・ ・ 

 

 

お昼ごはんは、

鯖の甘酢あんかけ

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後のオヤツに、

夫が 買ってきてくれた

ケーキを

 

 

パステルカラーが

春っぽくて ほのぼのする

 

 

・ ・ ・

 

 

夜は、鶏ひき肉で

親子丼を

 

 

 

・ ・ ・

 

 

夜、『0.5の男』を見る

 

主人公は 松田龍平さんで、

40歳で 引きこもりの役を

演じてる

 

好きな時間に起きて

母親が作っておいてくれた

お弁当を食べ、

部屋にこもって ゲームをして・・

 

日がな一日 ぬるま湯に

浸かったような 生活をしている

 

 

主題歌の歌詞は、

主人公そのまま

 

 

www.youtube.com

 

 

いろんなことが

家の中でできてしまうと、

確かに 外へ出る理由がない

 

家の中にいれば、

大概のことは 想定内で、

そんなに変わったことは

起こらない

 

人間関係も、最小限

 

ただ、それに

慣れ切ってしまうと

ちょっとのことも 億劫になって、

そこから 抜け出せなくなるのは

コタツと 一緒かもしれないなぁ。。

 

 

昨日は 一日

家で ゆっくりしたので、

これから 娘の幼稚園の

同窓会へ

 

みんな、

どんな風になってるか

楽しみです〜^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日も 寒いけれど、

外へ出たくなる理由が

あって よかったな〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク