days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

理想の場所も 暮らしも、どこにもないけれど・・

 

昨日は

ちょっとだけ 晴れて、

台所で スコーンを焼いた

 

 

米粉、牛乳、黒砂糖

ベーキングパウダーの

簡単な材料で

 

ちょっと 焼きすぎて

しまったけれど、

まぁまぁ おいしくできました^^

 

あったかい

紅茶を入れて、

午後のオヤツに

 

 

久しぶりに

日が差した 部屋で、

好きな音楽を聴いて

好きな雑誌を読んでいたら、

だんだん いい気分になってきた

 

 

暮しの手帖に載っていた

小さな家を見て、

ここはいいな

ここは大変かもなと

一人 想像を巡らす

 

けれど、不便も 便利も 快適も

人には見せたくないところも、

全部 いっしょくたにあるのが

暮らしなんだろう。。

 

 

 

 

その後、

『 理想の国は、まだない 』

という 連載のタイトルだけ読んで、

理想の場所なんていうのも

本当は ないような

気がしてくる

 

欲しいものが 手に入ったときや

いいものを 見つけたとき、

一瞬 理想に近づいたような

気がするけれど、

すべてが 手に入ったら

それが 理想かと言われれば、

やっぱり そうでもない気がする

 

ちょっと 足りなかったり

なんとかしたいことだったり、

そういうのは 日々

変わっていくものだから、

ここで 終わりなんてことは

ないもんなぁ。。

 

楽しい気分のとき、

ずっと こんな日が

続けばいいなぁなんて

思ったりもするけれど・・

 

最高だなぁと 感じるときって

いつも その瞬間瞬間にしかなくて、

ふっと 消えてしまうものだからこそ

そう思えるような 気がする

 

 

・ ・ 

 

 

夕ごはんは、

大根と牛肉のキムチ煮

ブロッコリと桜エビの卵炒め

うめ蓮根サラダ

 

 

前の日の献立と

そんなに変わらないけれど、

前の日よりも おいしく感じた

 

 

・ ・ ・

 

 

今日も、窓辺で

うたた寝する ぷぅこ。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク