days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

日常のなんでもないことが、大事なものに思えるとき

 

いただきものの

真っ赤な 苺

 

 

ベリーポップという名前の

地物の品種らしい

 

朝ごはんに

一粒いただいて・・

 

 

午後のオヤツの

マフィンにも、

小さく切って

入れてみました

 

 

一緒に クリームチーズも入れて

 

 

火が入ると

また 違った美味しさです^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

昨日の夜、布団の中で

とうとう 読み終えた漫画

 

 

さっと 読んでしまうのは

もったいない気がして、

最終巻は ちょっと

寝かせてから読んだ

 

働き者の女の子が

家を買う話だけれど、

家を買ったところで

終わるんじゃないのが

よかった

 

買った後の

うれしさだけでない

寂しさだとか 重さだとか、

どんなことがあっても

人生は続いていくことだとか

 

そういうのが、よかった

 

 

 

 

日常生活に

ドラマチックな 何かが

ごろごろ 転がってる

わけではなけれど・・

 

なんでもない会話の中で

誰かに言われた 一言だったり、

ふと 眺めた風景だったり

 

そういうものが、

いつの間にか

大事なものになってるってこと

結構 あるもんなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

Eさんから

プレゼントしてもらった

カラフルな リバーシブルの

ソックス

 

 

こういうのは たぶん

自分で選ぶことは

なさそうだけれど、

履いてみると なんだか

楽しい気分になりました^^

 

 

・ ・ ・

 

 

そういえば、Eさんは

漫画の主人公の 沼ちゃんに

なんとなく 似てるんだな〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク