days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

日々 揺れ動く気持ちを、沈める時間

 

昨日は

行きたかった お店に行けて

ゆっくりした 時間を過ごせて、

いい休日だったなぁと思う

 

 

このところ、

体調も 天気も

目まぐるしく変わるので、

無理して 遠くに出かけるより

しばらくは 近くを楽しむのが

いいのかも。。

 

 

娘は、友だちと百万石祭りで

いろんな催しものを見たり

美味しいものを食べたりして、

たっぷり 楽しんできたみたい

 

会場には

みやぞんが来ていて、

ずいぶん 人だかりが

できてたらしいけれど、

娘は 誰だか

わからなかったみたい。。

 

私も たまに

実家で テレビを見ると

知らない人ばかりだけど、

みやぞんは ちょっと

見たかったな〜

 

 

・ ・ ・

 

 

昨日、湯涌温泉の

“ 日暮らし ” という

お店で 買った

カップ&ソーサーと 小さな皿

 

 

どちらも

作家さんのものだけれど、

名前を すっかり

忘れてしまった。。

 

淡いトーンに

柔らかさを感じます 

 

 

 

さっそく

コーヒーを淹れて、

いつもの おやつを

 

 

なんとなく、

クラシカルな

ホテルのような 雰囲気^^

 

 

最近、またピアノ熱が

再燃しはじめたので、

そういう 雰囲気のものに

惹かれるのかも。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日の朝ごはん

 

 

お昼ごはん

 

 

夕ごはん

 

 

 

このところ

 

いつもと 変わらないものと、

ちょっとだけ

違うものを 味わいたい

気持ちが 混じっていて、

なんだか 気持ちも体も

ゆらゆらしている 感じですが・・

 

これも 更年期の症状の

一つなのかもなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

散歩道に

咲いていた花

 

 

 

スポンサーリンク