days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

無印良品で 久しぶりに買った服を、母娘で 着回す

 

雨が 降って、

肌寒い 朝

 


コデマリが

だらんとしなだれて、

庭全体が しっとりしています

 

 

 

・ ・ ・

 

 

最近、内職で 縫製の

仕事をするようになって、

YouTubeで わたぬき社長の

チャンネルを見るように

なりました

 

ハイブランドから

ファストファッションまで

 

縫製職人の立場から、

デザイン性や 品質面だけでなく

理念や 戦略など

経営面も 暴いていく(?)

おもしろい チャンネルです

 

腰が低く 温厚そうな

40代の 社長さんと、

さっぱりとして 怖いものなしの

20代の 保坂くん(企画・編集担当)

とのやりとりも、おもしろい^^

 

ちょっと前の

“ 無印良品 ” の 回では、

担当者の 商品開発の

裏側も覗けて、

なかなか 楽しめました

 

動画や ネットで見て

気になったものを

気軽に お店に見に行けるのも、

無印良品のいいところ

 

先日、娘の

買い物のついでに、

自分が 着られそうな服も、

ぐるっと 見て回りました

 

これからの

季節に 活躍しそうな

Tシャツや ブラウスなど

いろいろ 並んでいましたが、

今 いちばん 欲しかったのは

ちょっとした 羽織もの

 

汗ばむくらい

暑い日があるかと思えば、

今日みたいに なんだか

肌寒い日もあったりして、

お天気も ころころ変わる季節

 

外に出かけるとき、

ちょっとした 防寒と

防水が兼ねられる 羽織ものが

一枚 欲しいなぁと

思っていました

 

ただ、出かける場所といえば、

近所のスーパー、図書館

犬の散歩くらいなので、

そんなに 高いものではなく・・

 

5000円から

10000円くらいで、

さっと 気軽に 羽織れるものが

いいなぁと

 

そんなことを 思っていたら、

無印良品に ちょうど

よさそうなものがありました^^

 

試着してみると、

サイズも いい感じ

 

試着した後、家に帰って

一週間くらい考えましたが・・

 

同じような デザインものを

ネットで 探してみると、

値段が けっこうするものが多く

サイズ展開も あまりなかったので、

やっぱり 無印だな〜思い

買うことにしました^^

 

 

そんなこんなで、

久しぶりに

無印良品で 買った服

 

 

綿が 65%に

再生ナイロン 35%

 

 

撥水加工がされているので、

自転車に乗ってるときや

犬の散歩中など、

急な小雨にも よさそう^^

 

サイズ展開は

XS〜XXLまで

あるみたいですが、

Sサイズにしました

 

色は これからの

季節に合いそうな、

明るめの アイボリーに

 

丈は 短めで、

幅は ゆったりめの作りです

 

 

 

 

 

昨日は、

小雨の中 娘の買い物に

出ないといけなかったので、

さっそく 上に羽織って

行くことに

 

いつものシャツに

いつものバルーンパンツを履いて、

 

150cm の 私が着ると、

こんな感じに・・

 

 

袖は 短めが好きなので、

一つ折りにしました

 

165cm の 娘が着ても、

スッキリとして いい感じ^^

 

 

犬の散歩にも 共用できそうです〜

 

 

 

久しぶりに

無印良品で 服を買いましたが、

シンプルなデザインで

年齢を問わず

気軽に 着れるところが

やっぱり いいな〜と思いました^^

 

 

・ ・ ・

 

 

昨日は、

娘の部活用のラケットと

シューズを買いに・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

これから

ボロボロになるくらい、

がんばってもらおうと思います〜

 

 

 

スポンサーリンク