days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

この歳になって、欠点に 助けられることばかり。。

 

週が明けて、

なんとなく 肌寒い日が

続いてます

 

 

今日は

娘の学校の遠足で、

リュックに お弁当と

雨具を詰め込んで、

出かけていきました

 

新学期が始まって

間もない この時期、

新しい クラスメイトに

馴染むために、

先生方も いろいろ

考えてくれてるみたい^^

 

 

先週、ストーブも コタツも

片づけてしまいましたが、

家の中が うすぼんやり 寒いので

押し入れから ヒーターを

また 引っ張り出してきました

 

 

ぷぅこも 寒いのか、

テーブルの下で 猫みたいに

まぁるくなってます。。^^

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

庭に出ると、

昨日とは また

ちょっと違う 景色

 

 

小さくて

日が あまり当たらず

水はけも良くない庭なので、

なんでも 育つわけでは

ないけれど・・

 

 

好きな植物といったら、

自然に近い 地味なものや

リーフ系が多いので、

自分にとっては

案外 好条件なのかも。。

 

 

これから 空いたところに

紫陽花や クリスマスローズ

山野草など、あまり手がかからず

ここに 合いそうなものを

ちょっとずつ 植えていこうと思う

 

 

歳を重ねて

よかったことの一つは、

あまり 無理をしなくなった

ことかも。。

 

身近にあるものと

自分の持ち前のもので

楽しむことが、

だんだん ちょうどよく

感じるようになってきました

 

欠点に思えていたことが

案外 そうでもなく、

むしろ それに

助けられてるような。。

 

また ベースが整ってきたら、

ちょっとずつ 新しいことに

挑戦するかもしれないけれど

 

庭と一緒で、あんまり

細かく 決めてしまわずに

半分くらいは 自然の成り行きに

任せるくらいで

いいんだろうなと思う

 

 

今日は 寝不足なのか

頭が ぼんやりするので、

できることだけ コツコツ

やっていこうと思います。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ぷぅこは

昼寝が得意で いいね〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク