days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

春めく日に 娘と買い物へ行く、今日の服

 

しばらく続いた

雨が止んで、

気持ちよく晴れた 水曜日

 

 

部屋の中も ちょっとずつ

あったかくなって、

フリージアの 甘い香りが

漂ってます^^

 

 

 

・ ・ 

 

 

お昼は、ごはんに

豚の甘辛炒めと

レタスのせて

 

 

娘の二人のごはんは、

ほぼ ワンボールです^^

 

 

・ ・ 

 

 

午後から、

娘が 無印良品で

買い物したいと言うので、

一緒に 出かけることに

 

気温も少しずつ

上がってきているので、

お気に入りの服を

着ていくことに

 

 

少し前に買った、

“ 北欧暮らしの道具店 ” の

ツイード柄の ニットカーディガン

 

 

「カジュアルも、きちんとも」いける

ということで・・

 

 

 

学校行事や

ちょっとしたお出かけに

よさそうだなぁと思って

買いました^^

 

 

実物は 写真よりも

もうちょっと 白っぽいですが、

丈が短めなので

背が低い人にも 着やすい

 

素材は

綿と化繊が半分ずつで、

自宅で 洗濯できます

 

 

そのまま

素肌に着ることがないので、

肌の弱い 私にも

これくらいなら 大丈夫そう

 

 

ざっくりとした

ツイードの編み地と

貝ボタンが 可愛いです^^

 

若い頃から ずっと

シンプルなものが好きでしたが、

この年齢になると ちょっと

地味すぎるかもなぁと

思い始めてきてるので、

 

こんな感じの ちょっとだけ

雰囲気があるものが

最近 気になり始めてます^^

 

 

・・ということで、

今日の服は こんな感じに

 

 

 

年々、似合うものや

自分にしっくりくるものが

ちょとずつ

変わってきているので、

 

今まで あまり

着なかったようなものも、

ちょっとずつ

試してみたいなぁと思ってます^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

この春、中学生になる娘が

無印で買ってきた 文房具

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

娘は やっぱり、

シンプルなのが いいみたいです^^

 

 

 

スポンサーリンク