days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

家族3人分の服と、だんだん パンが食べられなくなったこと

 

昨日の夕方から

雨が シトシト降り出して、

今朝は しっとりとした

空気が 漂ってます

 

 

しばらく

晴れが 続いたので、

緑も ホッとして見える

 

 

 

・ ・ ・

 

 

連休中は ぐっと

気温が上がったので、

冬物を 洗濯して

衣替えをすることに

 

クローゼットから

家族3人分 まとめて出すと、

これだけありました

 

 

多いのか 少ないのか

わかりませんが、

セーターや ダウンベストなど

かさばるものが 多め

 

ちゃんと 収納カゴに

入り切るかなぁと思いましたが、

なんとか 4つに 収まりました^^

 

 

それぞれ

防虫剤を入れて、

 

 

クローゼットの

上の棚にしまって、

無事 完了

 

 

家族で 一つの

ウォーキング クローゼットを

使ってますが・・

 

夫のものが 増えてきたら

私のものが 減って、

娘のものが 増えれば

また 誰かのものが 減って、と

 

なんとなく、

3人で バランスを

取り合っているような。。

 

その辺は、家計の支出と

同じような 気がします。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

休日の朝は、

オートミールクッキーを

 

 

このところ、

週に 一回くらい

パンを食べていましたが・・

 

毎回 食べた

数時間後に お腹が

シクシク 痛くなってきて、

やっぱり どうも

うまく 消化できないみたい

 

食べる 回数が減るほど、

食べたときの反応が

出やすいような 気がする

 

今のところ

オートミールは 大丈夫だけれど、

いちばん 合ってるのは

やっぱり お米なんだろうなぁ。。

 

 

お昼は、

夫が 作ってくれた

親子丼を

 

 

紅生姜と

木の芽を散らして、

おみそ汁と

 

最近、おみそ汁に

酒粕を入れてますが、

こっちは なんとなく

体に いい感じ

 

毎日 手軽に できることを

ちょっとずつ 試してみて、

自分の体を通して

いろいろ 実験している感じです。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

雨上がりの 散歩道

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク