days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

いいことも イヤなことも、毎日 同時進行中

 

三連休

 

初夏の陽気で

行楽日和が 続いてますが、

ひたすら 庭仕事に

明け暮れてます。。^^

 

朝 起きて 庭を見たら、

メダカ鉢に 水草の花が

咲いていました

 

 

もらいもので

名前も 知りませんが、

可憐で 可愛らしい花です^^

 

 

 

昨日は、

左側の 古い花壇の

草取りをして・・

 

 

その後、

ホームセンターへ行って

紫陽花を一鉢 買ってきました

 

 

“ テマリテマリ ” という名前で、

西洋アジサイとヤマアジサイを

掛け合わせたものだそう

 

紫の淡い色が きれいで、

上から見ると まんまるで

本当に 手毬みたいです^^

 

 

 

庭づくりをしていると、

遠出や 旅行をしなくなる人が

よく いるそうですが・・

 

毎日 あれやこれやと

やることがあって、

庭の様子も

どんどん 変わっていくから、

わざわざ 遠くへ 出かけなくても

気持ちが 満たされるんだろうなぁ。。

 

ほんの 小さな庭でも、

毎日 いろんな発見がある

 

 

庭仕事の後は、

一息ついて コーヒーを

 

 

くたびれた 体に、

冷たいアイスが 沁みます^^

 

 

・ ・ 

 

 

毎日 庭に

明け暮れている間にも、

世の中も いろいろ

進んでいるようで、

 

選挙があったり

変な 法案が提案されたりと、

イタチごっこのようなことが

まだまだ 続いていますが・・

 

こんな時代だからこそ、

自分の世界だったり

誰にもじゃまされない

場所だったりが、

必要なのかもしれないなぁ。。

 

いいなぁと思うことも

イヤだなぁと思うことも

ごちゃ混ぜの 世界で、

毎日 生きてるってことですね。。

 

 

・ ・ ・

 

 

テーブルの下では、

ぷぅこが 暑さで

伸びてます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク