days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

インテリアで春をたのしむ。インドアな自分のために、暮らしに花を。

 

ぽっかぽかの春がやって来ました。

 

部屋の中も一気に春!にしたいところですが、

朝晩は肌寒かったり、三寒もありそうなので

ファンヒーターやコタツはまだまだ手放せません。

 

少しでも春を感じたくて、

ピンクの花を買ってきました。

 

f:id:yonhonda:20180314154441j:plain

 

いつものスーパーのお買い得品です^^

 

独身のころ、フラワーアレンジの教室に通ったり、

花屋さんでアルバイトをしたこともありますが、

日々の花は、手ごろなものをちょっとだけ。

シンプルな瓶に同じ種類のものを入れて、

それを並べるだけの簡単なものです。

 

花が少しあるだけで、

部屋の中も気持ちも、ぱぁっと明るくなるので

家で過ごす時間の多い自分のために、いつもどこかに花をかざっています。

 

f:id:yonhonda:20180314155655j:plain

コタツと一緒に。。家の中も、冬と春が混ざり合っています^^

 

 

f:id:yonhonda:20180315080728j:plain

ちなみに、このトルコキキョウ。

名前だけ聞くと、トルコ原産のキキョウかな?と思いますが、

原産地はアメリカ・テキサス州で、リンドウ科。

トルコっぽくてキキョウっぽい、というお花です。

ピンクの花言葉は「優美」。

こちらは、姿そのままです^^

 

 

飾ってあった折りびなは、子どもコーナーへ。

 

f:id:yonhonda:20180314155853j:plain

旧暦の4月3日まで、たのしみます。

 

 

庭に置いていたゴールドクレスト。

大雪で先がポキっと折れてしまったので、ストーブの上に。

 

f:id:yonhonda:20180314160612j:plain

 

ちょっと冬っぽいですが、よく見ると。。

 

f:id:yonhonda:20180314160719j:plain

 

ポチンポチンと、小さな花が咲いていました。

 

 

部屋の奥にも、木の影が映って。。

 

f:id:yonhonda:20180314160133j:plain

 

ちょっとずつ変わっていくのを眺めたり。。

 

 

そわそわとわきたつ気持ちを抑えつつ

部屋の中で、のどかな春を感じています^^

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます〜!

 

  

 

スポンサーリンク