days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今日の買いものと、オヤツと夜ごはん。それとポートランドのおみやげ。

 

実家では毎晩、宴会続きで、

天ぷら、お造り、お鮨に、焼き鳥と、

もう竜宮城か、というくらいに食べ続けました。

( しばらく、体重計にはのれません。。)

  

そして、家に帰れば、またいつもの質素な食生活です。

 

今日の買いもの。

 

f:id:yonhonda:20180408184855j:plain

 

近所のスーパーを、2件まわって 計 2250円

 

 

妹からは、ポートランドのおみやげをいろいろ。

 

f:id:yonhonda:20180408185353j:plain

 

チョコレート、クラフトビール、コーヒー、キヌアなど。

ポートランドはおいしいお店が多いらしい。

コーヒーとスイーツ好きなところが、金沢と似てるかも。

 

 

さっそく、夫と二人で、オヤツの時間。

 

f:id:yonhonda:20180408185604j:plain

 

ローカルロースター “ Nossa Familia ” のコーヒーと

見た目もかわいい“ MOONSTRUCK ” のチョコレート。

 

いつもとちがう味で、ちょっとだけ旅気分^^

 

 

そして、今日の夜ごはん。

妹のリクエストで、焼き魚定食。

 

f:id:yonhonda:20180408215834j:plain

 

五分づきごはん、おみそ汁(じゃがいも、玉ねぎ、わかめ)

煮もの(ごぼう、人参、こんにゃく、厚揚げ、椎茸、昆布)

いんげんの胡麻和え、秋刀魚の塩焼き、ひふみ卵 + 納豆

 

いつもより、ちょっと多めですが、

いつもの昭和ごはんに、お腹もホッとしているかな。

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございますー!

 

 

スポンサーリンク