days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

春めいて、緑がちょこちょこ

 

昨日行った美容室で、

6周年記念の

小さなプレゼントをもらいました

 

f:id:yonhonda:20190222204031j:plain

 

入っているのは、

かわいいエアプランツ

 

f:id:yonhonda:20190222204246j:plain

 

花輪くんの髪みたいな形をしています^^

 

 

エアプランツは

今まで何度か枯らして

ダメにしまったのですが。。

 

日当たりと風通しの

ほどよい場所に置いて、

水やりは 週に2、3回 霧吹きで、

朝ではなく

夕方から夜にあげるのがいいそうです

 

・・そういえば、いつも朝あげていたような。。

 

 

夕方に 水をあげるのを忘れないように、

しばらく 目につきやすい

お手洗いに置くことにしました

 

f:id:yonhonda:20190222205030j:plain

 

だんだん温かくなってきたので、

窓もときどき開けるようにして

風通しもよく

 

今度はちゃんと育てられるかな

 

 

 ・ ・ 

 

 

玄関に置いたムスカリは、

ちょっと終わりかけ

 

f:id:yonhonda:20190223101724j:plain

 

去年植えたイチゴの苗には、

可愛らしい小さな花が咲きました

 

f:id:yonhonda:20190223100200j:plain

 

裏庭のフキノトウは、

ぽこぽこ元気です

 

f:id:yonhonda:20190223100531j:plain

 


カレンダーをめくるみたいに、

この何日かで

ぐっと春が近づきました^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

 

スポンサーリンク