days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

家事に、散歩に、庭仕事に、動きやすくて快適な もんぺパンツ

 

昨日の夜は

一時大荒れのお天気でしたが、

今日は、穏やかに晴れました

 

ちょうど夫の帰宅時間でしたが、

雨の止み間に 普通に帰ってきました^^

 

 

・ ・

 

 

あったかくなると

体も身軽になって

あれこれしたくなりますが、

毎日の大半は

家事と買い物と散歩、

庭のちょっとした手入れなど

そんなことの繰り返しです

 

いっとき

ワンピースだけで生活したいなぁ

と思っていたこともありましたが、

普段の生活には不向きなことが多いので

なかなかそうはいかず

 

とくに、

今日は 床の水拭きをするぞ!というときや

庭仕事をがんばろう〜!というとき、

いちばんよく履いているのは、

もんぺパンツです

 

f:id:yonhonda:20190327113423j:plain

 

ウエスト、裾ともにゴムなので、

締め付けなく、体を動かすのもラクチンです

 

これで作業していると、

昔の農婦が使っていた理由が

よくわかります^^

 

それから、

コタツに入っているときも

裾がまくれにくいし、

ストレッチするのにもいい!

 

 

近所に自転車で買い物に出るときや

ちょこっと街へ出るときにも、

合わせるものを変えながら

使っています

 

裾をちょっと短めにすると

模様入りの靴下にも合わせやすい

 

使用頻度が高く

洗濯もガシガシするので、

ネイビーも1つ買い足しました

 

f:id:yonhonda:20190327113518j:plain

 

今日の午後は、

娘と街へ出る用事があるので

ちょっとだけ小ぎれいにして

 

f:id:yonhonda:20190327114724j:plain

 

これに、カーディガンか

薄手のコートを合わせて

  

 

春にぴったりの、

明るめのトップスも欲しいな〜 ♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

 

 

スポンサーリンク