days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

まったりオフの 休日と、ほぼ 毎日のように履く パンツ

 

春分の日の朝

 

 

空は 大荒れで、

カレンダーみたいな

お天気です

 

朝ごはんは、

富山の南砺にある

VANのパンを

 

 

地元の小麦粉に

天然酵母と餅粉も入って、

もっちりとした 美味しさです^^

 

そして、ごはんの後は、

コタツで まったりタイム。。

 

 

前日は 卒業式で

オンの 一日でしたが、

翌日は 家族そろって

完全 オフです。。^^

 

 

卒業式の

お母さん方の装いは、

薄紫や 淡い緑など

シックな 色合いの

着物姿の方が、ほんの数人

 

ほとんどの方は、

黒、ネイビー、グレーなど

ダークカラーのスカート

or パンツスーツでした

 

普段、着物はおろか、

スーツを着る 機会も

ほとんどありませんが・・

 

たまに 着ると

気持ちが シャキッ!として

いいものだなぁと思いました^^

 

お化粧とか 服装で、

気持ちのスイッチが

パチっと 切り替わる

感じがいい

 

今度の入学式は

何を着ていこうか 考えるのも、

だんだん 楽しみになってきました^^

 

 

そして、ハレの日に

晴れ着を着たおかげか、

いつもの服に戻ると

なんだか いつも以上の

リラックス感。。

 

 

パンツは、

家にいるときや

ちょっと 買い物に出るときなど、

毎日のように 履いている

ものですが・・

 

 

全体的に ゆったりめの

バルーンパンツで

動きやすく、

丈が 短めなので

背が低い 私にも履きやすい^^

 

生地も しっかりしてるので、

真夏以外 ずっといけそうです

 

 

 

 

秋冬と、カーキを

たっぷり 履いたので、

この春 明るめの

アイボリーか ベージュを

買い足そうかなぁと思ってます^^

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼は あるもので、

簡単 雑炊を

 

 

鶏だしに、ごはん、

野菜、卵など入れて、

味付けは それぞれ お好みで

 

 

・ ・ ・

 

 

午後のオヤツは、

ふみこ菓子店の

シュークリームとケーキで

卒業のお祝いを・・

 

 

朝イチで

お店のオープンに合わせて

買いに行きましたが

すでに 行列ができていて、

シュークリームは

ギリギリセーフで 買えました^^

 

 

季節のケーキ、

桜モンブランも 3人で

美味しく いただきました^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

ゆで卵とブロッコリーの

ポテトサラダ、

こんにゃくチャプチェ

 

 

今年の 春分の日は、

宇宙規模(?)で 流れが

大きく変わる日だったそうですが、

いつもと 変わらず

一日が まったり

終わっていった感じです

 

春休みは、

娘と たまっていた

荷物の整理をして、

新学期を迎える 準備を

していこうと思います〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ぷぅこは

いつもと 変わらず・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

年中 まったりです。。^^

 

 

 

スポンサーリンク