days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

娘の卒業式・・ブラックフォーマルを セレモニー服に

 

今日は、

娘の小学校の卒業式

 

午前中の今は

晴れてますが、

午後からは 下り坂の予報

 

気温も、ちょっと低めです

 

 

式には、先日 買った

ブラックフォーマルを

着ようと思っていましたが・・

 

 

www.hondayon.com

 

 

黒のワンピースに

黒のジャケットだと、

どうしても 喪服っぽさが

強いので・・

 

ジャケットに合わせて、

パンツも買うことに

 

 

 

 

今日みたいな日は、

体育館も 寒そうなので。。^^

 

 

襟元を 明るめにしたいので、

ブラウスも合わせることに

 

セットアップと

合わせやすいように、

同じ utiliteのものにしました

 

 

コットン100%で

自宅でも 洗えますが・・

 

 

サテン生地なので

シルクのような 光沢があり、

オケージョンにぴったりです^^

 

 

白は 売り切れだったので

ライトベージュにしましたが、

アンティークっぽい

落ち着いた 雰囲気です

 

同じ デザインのものは

売り切れてしまいましたが、

同じ生地を使ったものが

いろいろありました^^

 

 

 

 

 

普段、こういうものを

着ることが ほとんどありませんが、

一枚 持っておくと

いざというときに

やっぱり 安心です^^

 

 

・ ・ 

 

 

ブラックフォーマル用に買った

ジャケットに、

新しく買った ブラウスと

パンツを合わせると・・

 


こんな感じになりました^^

 

お尻まわりが

ゆったりしていて

ウエストが ゴムなので、

立ったり座ったりも 楽チンです^^

 

 

ブラウスも

同じ ブランドなので、

襟元も ジャケットに

ぴったりのサイズ

 

 

ちょっとでも

華やかになるように、

パールのネックレスと 

バラのコサージュもつけました^^

 

足元は 手持ちの

ワンストラップと、

昨日 慌てて買ってきた

白のソックスで

 

 

近所のショッピングセンターの

プチプラですが

スクール用じゃない

白のソックスは あまり売れないのか

売れた後だったのか、

最後の一足でした。。^^

 

 

バッグは、

先日 フォーマルと

普段用を兼ねて 買ったものです

 

 

 

 

・ ・ 

 

 

今日、卒業を迎える娘に

同じセットを 着てもらうと

こんな感じに・・

 

 

小6ですが、夫に似て

背が ヒョロンと高いので、

私より だいぶ似合ってます。。^^

 


後ろ姿なんか、

なんだか 謝恩会帰りの

大学生みたい。。^^

 

 

この6年間で

本当に 大きくなりました〜 😊

 

 

・ ・ ・ 

 

 

これから 卒業式本番で、

ランドセル姿も

これで 最後です〜 🥲

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク