days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

7月の模様がえ・・夏のリビングを楽しく、さわやかに

 

今日も、もわ〜ん

としています

 

午後から 雨の予報

 

こんな日は

部屋の模様がえをして

気分をリフレッシュしようと、

朝から モノを

あっちやりこっちやり。。

 

 

7月に かざりたい絵が、二枚

 

f:id:yonhonda:20190703124515j:plain

 

ある夏の日の、娘を描いた絵です

 

庭で お気に入りの

みーちゃんを抱いている娘と、

何年か前に2人で

娘の誕生会をしたときの絵

 

このブログを始める前、

空いている時間は

毎日毎日 娘の絵を 描いていました

 

それは、子育てとまた別の

楽しみだった気がします

 

 

額に入れて、

娘の花飾りと一緒に

壁にかけると・・

 

f:id:yonhonda:20190703124908j:plain

 

なんだか、ほわんとした

感じになりました^^

 

周りにも

ほわんとしたものを

ちょこちょこ集めようと・・

 

最近 読んでない絵本を

カゴに入れて

 

f:id:yonhonda:20190703125136j:plain

 

娘の部屋から

テディベアを持ってきて、

ストーブの上に 並べました

 

f:id:yonhonda:20190703125513j:plain

 

20年以上前、

初めてのお給料で買った

このテディベアは、

私が 家を出た後

しばらく実家のピアノの上に

置かれたままだったのですが、

娘が 生まれたときに

また 手元に置くようになりました

 

まだ 若かった自分が買ったクマが

今は 娘のおもちゃになっていて、

さらにそのクマを買ったお店が

最近よく行くお店の店主さんの

お母さんが店長さんを

されていたお店だと知り、

・・こう書くと 長いけど!

なんとも、不思議なことだなぁ〜と思います

 

 

f:id:yonhonda:20190703132839j:plain

 

 

好きなものって、

時代が変わっても

うっすらとクモの糸みたいに

つながっているのかもしれないな

 

 

もう一枚の絵は、こちらに

 

f:id:yonhonda:20190703131310j:plain

 

数は少なくなりましたが、

ひふみたちも、

ぽちぽち 卵を産んでくれています

 

 

紫陽花のポストカードは

青梅にかえました

 

f:id:yonhonda:20190703125919j:plain

 

 

仕切りのカーテンは外して、

小さな布に

 

f:id:yonhonda:20190703130155j:plain

 

ちょっと すっきりしたかな

 

 

棚の上は、花のかわりに

花の写真集を

 

f:id:yonhonda:20190703130232j:plain

 

 

先日 友だちが届けてくれた

青梅は テーブルに置いて

 

f:id:yonhonda:20190703130404j:plain

 

しばらく香りを、楽しみます^^

 

 

 

暑いのは

なかなか苦手なのですが、

部屋をすっきりさせて

7月も さわやかに

楽しく過ごしたいなぁと思います^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

 

スポンサーリンク