days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

最近 買った服と、部屋着感覚で着る エプロン

 

あったかくなって

外に 出かけることが

増えましたが・・

 

それでも やっぱり

家で過ごす時間が 多いので、

新しい服を 買うときは

普段 家で着るものが 中心です

 

最近 買った

Uネックのコットンニット

 

 

襟ぐりは すっきりしてますが、

ニットなので 肌寒い日にも

着られます

 

 

tumugu のニットは

これで 2枚目ですが、

やわらかさと フィット感が

気持ちよくて

しっかり 愛用しています^^

 

 

 

もう少し あったかくなったら、

カットソーも 買い足したいな〜と

思ってます

 

 

・ ・

 

 

服のほか、去年から

ちょっとずつ

揃えている エプロン

 

 

色や 素材は 違いますが、

どれも 紐がなく

被るタイプのものばかりです

 

以前は、首に紐をかけて

ウエストで 結ぶ タイプのものを

使っていましたが・・

 

一度 被るタイプのものを

付けてみると、

首や 肩のこりが ずいぶん減って

お腹まわりも カバーしてくれるので、

このタイプのものばかり

使うようになりました^^

 

 

最初に買ったのは、こちらの

リネン オーバーエプロン

 

 

くったりと

柔らかな 生地で、

ワンピースのように

着られます

 

 

定番で、

毎年 いろんなカラーが

出ているみたい

 

 

 

ちょっと 奮発しましたが、

着心地がいいので

欲しい色があったら

もう一枚 欲しいなと思ってます^^

 

 

そして、こちらも fogのもの

 

 

ストンとしたシルエットの

すっきり シンプルな形です

 

 

生地が ざっくり

しっかりしているので、

大掃除や 庭仕事のときにも、

いい感じです^^

 

 

ただ、肩の間隔が広めなので、

なで肩の人は

ずり落ちやすいかもしれません

 

 

・ ・

 

 

そして、今年に

入ってから買った 二枚

 

 

どちらも インド綿を使った

手作りのお店で 買いました

 

www.hondayon.com

 

 

薄い生地で とにかく軽く、

付けているのを 忘れるくらい

 

 

洗濯しても

あっという間に 乾きます

 

 

綿なので ちょっと

汚れが 付きやすいかもしれませんが、

柄ものなので 今のところ

あまり 気になりません

 

揚げ物には

向かなそうですが、

炒めものくらいなら

今のところ 大丈夫そう

 

柄もののエプロンはあまり

付けたことがなかったけれど、

服よりも 着やすく

その日の気分で

選べるのも 楽しい

 

身につけるものの 色や柄で

結構 気持ちが上がるもの

なんだな〜と 感じています^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

毎日使う 定番のものも、

ちょっとずつ

変わっていってます

 

 

 

スポンサーリンク