days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

niginigi × チョムスキー の 朝オヤツと、石引ゲバゲバ祭り

 

石引にあるお店 niginigi が

8月2日をもって終了することになり、

昨日の夕方、閉店30分前に

ちょこっとお店を覗きました

 

f:id:yonhonda:20190802083803j:plain

 

ヴィーガンフードの “ niginigi ” と

自家焙煎コーヒーの “チョムスキー ” 

 

f:id:yonhonda:20190802083844j:plain

 

似ているような

似てないような二つのお店が

一つのスペースで合わさった、

おもしろい場所でした

 


www.hondayon.com

 

 

お昼のお弁当、コーヒー、スイーツと

二つのカウンターを行き来できるのも楽しく、

お客さんもいろんな人がいました

 

年代、性別はさまざまですが、

パワフルな感じの人が多かったなぁ。。

 

 

nigingi は 今日までですが、

9月2日からは

スペース全体を使って、

夕方までは チョムスキー、

夜は また何か別のスペースとして

時間帯で分けてシェアするそうです

 

 

chomsky.jp

 

 

・ ・ ・ 

 

 

昨日 買ってきた

niginigi のクッキーと

チョムスキー のコーヒー豆

 

f:id:yonhonda:20190802084216j:plain

 

さっそく、今日の

朝ごはんの後のオヤツに・・

 

f:id:yonhonda:20190802084336j:plain

 

アイスコーヒーにも O K な

エチオピアは、しっかり濃いめの味

 

niginigi のピーナツと全粒粉のクッキーは

ぼりぼりと香ばしく、

栄養がつまった味がします^^

 

お店が終了するのは残念ですが、

金沢の街はキュッとつまっているので、

また別の形で どこかで

会えるような気がします

 

 

そして、お店でいただいてきた

かわいいチラシ

 

f:id:yonhonda:20190802084733j:plain

 

明日は、石引商店街のまもり地蔵、

下馬地蔵の ゲバゲバ祭りです

 

石引商店街の出店も楽しみですが、

“ あらゆるジャンルの

   音楽を踊るメガヒッツ盆踊り”

という、D J 盆踊りが 

すごーく気になります^^

 

 

ゲバゲバといったら、中森明菜の世代ですが。。

 

 

ishibikigeba.official.ec

 

 

石引のいろんなものが混じって

ごちゃごちゃした感じが、

お祭りでも楽しめそうです〜^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

 

 

スポンサーリンク