days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

お気に入りの日用品 ・・ 切れ味バツグンの “木屋 ” の爪切り

 

ピアノの練習を始めて、

2、3日に一回は

爪を切るようになりました

 

爪切りも

いろんなものがありますが、

家で 使っているのは

日本橋の刃物店

“ 木屋 ” のものです

 

f:id:yonhonda:20191011112059j:plain

 

コンパクトで、

シンプルなデザイン

 

いい爪切りがないかなぁと

探していたとき、

料理関係の方が 雑誌で

こちらを 勧められていて、

よぉしと 買ってみたものです

 

 

 

 

刃の部分が 鋼製なので

ちょっと重みがありますが、

パチンパチンと

気持ちよく、爪が切れます

 

f:id:yonhonda:20191011112155j:plain

 

ヤスリ部分が

ちょっと白くなっちゃってますが。。

 

 

大きさは7cm足らずで

コンパクトなサイズですが、

さらに ひとまわり小さなものがあり、

こちらは30年以上前に

発売されて以来、

トップセールスなのだそう

 

 

 

 

手のひらに

収まるくらいのサイズなので、

携帯するのによさそうです

 

 

5、6年使っていますが、

まだまだ 切れ味がよく

 

価格、デザイン、使い心地

どれも ちょうどよく

気に入っています^^

 

日用品のちょっとしたものも

お気に入りのものだと、

ずっーと長く 使える気がします

 

 

 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

 

一個しかないので、

使ったら 必ず元の場所に。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク