days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

雨降り前の庭と、今日のオヤツと夕ごはん

 

空が だんだん曇ってきたので、

洗濯ものを取り込もうと

庭へ出る

 

f:id:yonhonda:20191118141727j:plain

 

ジューンベリーの根元に植えた

ワイヤープランツは、

枯葉で半分 埋もれています

 

そして、葉っぱがなくなった

ジューンベリーに

はい上がっていく ワイヤープランツ

 

f:id:yonhonda:20191118202211j:plain

 

さっぱりときれいしたい気持ちと

放っておきたい気持ちが、半々

 

今日は、風が強く

ずいぶん葉が落ちました

 

f:id:yonhonda:20191118142524j:plain

 

アイビーは、ちょっとずつ

紅葉し始めたところ。。

 

f:id:yonhonda:20191118142316j:plain

 

裏庭のヒメシャラは、

ずいぶん 紅くなりました

 

f:id:yonhonda:20191118142730j:plain

 

 

庭をぼんやり眺めていたら、

見回り中の おまわりさんに

声をかけられました

 

年末はとくに、

空き巣が多くなるので

注意してください、とのこと

 

二階から入ってくる泥棒が

けっこう多いらしい

 

うちは 平屋だけれど、

よくロフトの窓が

開けっ放しのことがあるので、

用心です

 

 

・ ・ ・ 

 

 

娘と一緒に、3時のオヤツ

 

f:id:yonhonda:20191118202428j:plain

 

残っていたサンドイッチ用の食パンと

半分 残っていたレモンをスライスして、

はちみつレモントーストにしました

 

これは、思った以上に、

酸っぱいです。。!

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20191118202518j:plain

 

五分づきごはん

お漬物

おみそ汁(白菜、人参)

煮もの(大根、鶏ひき肉、生姜)

蓮根のかけぽん炒め

野菜炒め

(キャベツ、焼き豚

 ピーマン、ネギ、にんにく)

 

野菜炒めに

中華スープの素を使ったら、

中華料理屋さんぽい味になりました

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

 

裏庭も、秋のにぎわいです 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク