days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

週末の片付けと、すがすがしい月曜日

 

週末は、行きたいところが

たくさんあって

うずうずしていたのですが。。

 

いったん、落ち着いて

家の中の整理をしようと、

二日かけて

不要になったものの

片付けをしました

 

 

休日は、家族の手を借りられるので、

まずは 大ものを・・

 

f:id:yonhonda:20191207232337j:plain

 

金沢に戻ってきて、

お腹が大きかった頃に買った

ソファーベッドです

 

アルバムを開いてみたら、

まだ 小さかった娘が

ソファーの上で

遊んでいる写真がありました

 

f:id:yonhonda:20191209110949j:plain

 

f:id:yonhonda:20191209110504j:plain

 

 

1、2回くらい落っこちて

ぎゃーっ!となったことも

あったような。。

 

 

新しい家に 越してからも

ベッドとして 子ども部屋に

置いていましたが、

ちょっと 寝づらかったこともあり

思い切って 処分することにしました

 

 

f:id:yonhonda:20191207233218j:plain

 

 

8年間、お役目

どうも ありがとう

 

 

・ ・ 

 

 

そのほか、

今年最後の 回収日の前に・・

 

不燃ゴミを、45Lの袋に 2つ分

燃やすゴミも、2つ分

衣服は、1つ分

袋にまとめて

 

まだ 使えそうな

服、雑貨、本などは

業者さんに 引き取ってもらうことにしました

 

 

どなたか 欲しい方、

いらっしゃるでしょうか。。

 

f:id:yonhonda:20191209111603j:plain

 

f:id:yonhonda:20191209111636j:plain

 

ご連絡 下さい〜!

 

 

 

ときどき、こうして

ものの整理をすると・・

 

片付けや 断捨離って、

今の自分が いちばん大切にしたいものを

確認することなのだなぁと

しみじみ 感じます

 

手放すものと

手元に置くものの間に、

自分がいる

 

そういう場所を

自分で作るのが 楽しい

 

 

・ ・ ・

 

 

今日は、気持ちのいい

冬晴れです

 

おだやかな日差しが

部屋の奥まで 伸びています

 

f:id:yonhonda:20191209111825j:plain

 

 

空気も 澄んでいる感じ

 

片付けの後の

空気のすがすがしさ!

 

 

・ ・ ・

 

 

影も ながーく 伸びています ^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク