days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

家族 それぞれの買い物と、片づけの習慣

 

月曜日の朝

 

今日は、月2回の

プラごみの回収日

 

土間のすみに置いていた

大きなゴミ袋が なくなって、

気持ちが スッキリした

 

やっぱり、気持ちと空間は

つながっているなと思う

 

 

・ ・

 

 

この週末も、

先週に 引き続き

母と娘と 買い物へ

 

この秋から 新しい家で

新しい生活を始める 母と、

成長期 真っ只中の

小学生の娘

 

60近く 歳が離れているけれど、

二人とも 欲しいものが

いろいろあるようで、

こまごまとしたものを よく買う

 

 

実家の 新しい

母の6畳の個室と・・

 

 

4畳の 収納部屋

 

 

住み始めたら、

ここも あっという間に

もので いっぱいになりそう。。^^

 

 

娘が 週末に

100円ショップで買った

収納グッズ

 

 

仕切りで

こまごまのしたものを

収納してますが、

どこまで 持つかな。。

 

 

・ ・

 

 

夫は、Amazonのセールで

新しい靴を 新調しました

 

 

価格と 履きやすさが

ちょうどいいらしく、

靴が 傷み始める 2〜3年で

同じものを 買い替えてます

 

夫は スーパーや 直売所で

ちょっとでも いいものを

探すのが 好きだけど、

自分の持ち物のためには

時間も エネルギーも

あまり 使いたくないみたい

 

使っているものが

一つ ダメになったら

同じようなものを

また 買い替えるだけで、

似たようなものが ぐるぐる

回っている 感じ

 

なので、ほとんど

ものが 増えることがない

 

それが、夫にとっての

快適な生活なんだろうと思う

 

 

・ ・

 

 

夫が 週末に作ってくれた

お昼ごはん

 

 

夜は、

私が 作ったものを

 

 

 

私も どちらかというと

夫に 近い気がするけれど、

ときどきは まだ使ったことのない

新しいものが 欲しくなる

 

ただ たくさんは

やっぱり いらないなと、

家の片付けをするたびに

思います。。^^

 

買い物と 片付けは

2つで セット

なんだろうなぁ〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこは 今日も

ハンモックで お昼寝中。。

 

 

 

スポンサーリンク