days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

新しい年を迎える家と、ささやかに祝う 49歳の誕生日

 

よく晴れた 年末

 

いつもより

念入りに 掃除して、

さっぱりした 玄関に

お正月飾りを

 

スーパーで買ってきた

小さなものですが・・

 

 

一つ 掛けるだけで

お正月を迎える

気持ちになる

 

 

クリスマスの

もみの木のリースは

いい香りがするので、

リビングの壁に

 

 

他にも、この間

フリーマーケットで

買ったものを ちまちま並べて、

可愛いものコーナーにしました^^

 

 

縄文土器みたいな

素焼きのカップは、

インドのチャイカップかな。。

 

 

新しい年のカレンダーは、

21世紀美術館で買った

写真家の岡崎直哉さんのものと

 

 

画家の荻原美里さんのものを

 

 

どちらも

記憶のどこかにあるような 情景で、

 

 

実際に見たのか 想像の中なのか

曖昧な感じが いいなぁと思う

 

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼は、

ハンバーグサンドを

 

 

レタス、ハンバーグ、

アボカド、チーズを挟んで

 

その後、鍋で作った

やわらかプリンと

コーヒーと

 

 

チョコと

クラッカーで、

夫の誕生日を祝う

 

 

それから、

夕方の街を散歩して

 

 

 

 

一日が こうして

終わっていくみたいに、

一年も 終わっていくんだなぁと

 

 

今年できたことを喜んで、

できなかったことは

来年のお土産に

 

こうやって ずっーと

続いていくんだろうなと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

いつも 見てくださっている方

ふと 目にとめて下さった方、

普段の なんでもない日記を

読んでいただいて、

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今年も いろいろありましたが、

皆さま、どうぞどうぞ

よいお年を

 

 

 

スポンサーリンク