days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

朝 ぼんやりした頭で考える、とても内省的なこと

 

曇り空

 

明け方、また夢を見る

 

毎日 淡々とした

生活をしていますが、

このところ 見る夢は

その反動のように

浮き沈みが激しくて、

目が覚めると

映画館から出たときような

ちょっとした 脱力感です

  

家にいる時間が増えると

おのずと 内省する時間が増える

 

普段 気づきにくい

潜在意識も、

夢に出やすいのだと思う

 

 

今朝 見た夢は、

六畳一間 裸一貫から

もう一度 始める、という

夢でした

 

一旦 底の方まで 沈んでいって、

そこから 這い上がっていく

 

時代の変わり目には

必要なことなことのかもしれないなと、

ぼんやりとした頭で 思う

 

 

・ ・ ・

 

 

昨日 図書館で 借りてきた本 

 

f:id:yonhonda:20200313165844j:plain

 

悟りを開いたブッタと、

シッタカブッタという名前の

普通のブタの話です

 

四コマ漫画なので、

娘も笑いながら 読んでいます

 

f:id:yonhonda:20200313165820j:plain

 

 

読みながら、自分の中にも

二匹のブタがいる気がしてくる 

 

 

bookmeter.com


 

 

そして

昨日 もらってきた、

東京・阿佐ヶ谷の ジェラート屋さん

“シンチェリータ” のフリーペーパー

 

f:id:yonhonda:20200314112000j:plain

 

中には、いつも

たくさん おしゃべりする

I さんのことが 書かれていて、

自分の印象と重なる部分と

知らない部分もあって

おもしろい

 

 

www.sincerita.jp

 

 

 

世界は パラレルに広がって、

同じものを いろんな目を通して

見ているんだなぁと思う

 

 

 ・ ・ ・ 

 

 

昨日、街でもらってきた

紙モノ いろいろ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

まだまだ 知らないもので

いっぱいです

 

 

 

スポンサーリンク