days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

朝の大事な時間と、庭の 二羽の鳥

 

曇り

 

昨日より

少し 空気が温かい

 

庭も鶏たちも

穏やかです

 

 

比較的近くに、

新しいパン屋さんが

できたことを、昨日 知った

 

ちょっと前なら、天気のいい日に

散歩がてら 行ってみようかという

気になっただろうけれど、

今は あまり そういう気持ちにならず。。

  

もう少し

落ち着いたころの楽しみに、

とっておこう と思う

 

 

・ ・ ・

 

 

今朝も、3冊の本を

一章ずつ 読んだ

 

娘には『 小さな家のローラ 』を読んだ

 
自然の中で

たくましく生きる人の話は、

生きる上で 必要なことが

しっかりと 書かれていて、

とても たのもしい

 

今の暮らしとは ほど遠いけれど、

協力して 生きていかなければ

ならないところは、

今と 変わらない気がする

 

 

f:id:yonhonda:20200330140025j:plain

 

安野光雅さんの絵も 素敵で、

これから 毎朝

一章ずつ 読むことにする

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日は あったかいので、

久しぶりに ミーコを

庭へ 出した

 

f:id:yonhonda:20200330141122j:plain

 

その近くに スズメが

ちょろちょろ やって来る

 

f:id:yonhonda:20200330141139j:plain

 

そのスズメの様子を、

ミーコは ぼんやり眺めている

 

f:id:yonhonda:20200330141206j:plain

 

 

今日も スズメは

お腹を減らしているようなので、

鶏用の古米を ちょっとだけ

撒いてやろうと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

ここだと、スズメが

来るのが よく見えます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク