days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

少しずつ 変わっていく気持ちと、いつもと変わらない 暮らし

 

4月に入って、

今日は 曇り空

 

3月中に終わる予定です、

と聞いていた 近所の解体工事は

もう少し 長引くようで、

今日も 朝から

ガシャガシャ ドンドン 鳴っています

 

更地になって

重機もなくなったら、

この辺りも 本当に静かになりそうです

 

 

当たり前の 毎日が、

簡単に 変わってしまうことがある

 

この1ヶ月くらい、

そのことを 毎日のように感じます

 

何が起きても 不思議でないし、

いい方向へ進むこともあれば、

そうでない方向へ

進んで行ってしまうこともある

 

そんな中

できることといったら、

目の前の出来事を

淡々と 受け止めて、

それをいい方向へと

気持ちを向けていくことしかないと思う

 

そう思い始めてから、

ざわざわとした気持ちは

ちょっとずつ 落ち着いてきて、

もやもやと 堂々巡りすることも

減ってきました

 

優先されることや 価値観が、

これから どんどん

塗り替えられていく、

前兆のようにも思う

 

 

気持ちの持ちようは

日に日に変わっていくものの、

家の中での生活は

いつもと 変わらず

 

家の掃除をして、

家族のごはんを作って、

光熱費をどうやって節約しようかとか

そんな ちまちまとした生活を

相変わらず 続けています

 

そんな 毎日の暮らしが

今の自分を支えているようにも思う

 

 

カレンダーは、

かわいい苺から

爽やかなアスパラの絵に

変わりました

 

 

f:id:yonhonda:20200401113615j:plain

 

 

この1ヶ月を どう過ごすか

 

一日一日を 大事にしたいと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

勝気な ひーこは

今日も 元気に卵を産んでくれました^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク