days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ほんの 小さな違いで、気持ちが 大きく変わること

 

注文していた

カーテンが届いたので、

子ども部屋のカーテンを

取り替える

 

今までのカーテンは

前の家から 使っていたもので、

サイズも なんとなく

合うからと、

そのまま なんとなく

使っていました

 

f:id:yonhonda:20201227084743j:plain

 

一箇所 シミも できてしまい

洗濯しても 取れなかったので、

新しいものに 取り替えたいなぁと

ずっと 思ったまま・・

 

f:id:yonhonda:20201227085043j:plain

 

今は 

娘の収納部屋 兼

夫の寝室として

使っているだけなので、

まぁいいかと

ずっと 後回しになっていました

 

あまり 目の行かない場所ですが、

朝、窓を開けるたび

いつか いつかと

思っていたような。。

 

 

今月は 家の中の

気になるものを

できるだけ 買い替えようと、

引っ越して 6年経って

ようやく 取り替える

ことにしました

 

 

届いたばかりの 

新しいカーテンを

窓に付けると、

ジャストサイズが 気持ちいい


f:id:yonhonda:20201227090228j:plain

 

ちょうど 壁があるので、

片開きにしてもらいました

 

f:id:yonhonda:20201227090308j:plain

 

前のと同じ リネンで、

色は、白から

生成りに替えました

 

窓側につける

ガーゼのカーテンは、

年明けに 届く予定です^^

 

 

 

 

こちらで ちょうどいいサイズのものを

お手ごろに 作ってもらいました^^

 

 

 

照明は、新婚当時に

住んでいた アパートで

使っていたもの

 

f:id:yonhonda:20201227090801j:plain

 

これも 特に 不便な

わけではないけれど、

小さな部屋には

大きすぎるので

ちょうどいいものを探して

取り替えたいなと思います

 

 

 

・・そのほか、

部屋の中で 使っている

バブーシュと

 

f:id:yonhonda:20201227100333j:plain

 

お手洗い用のものも、

新調しました

 

f:id:yonhonda:20201227100406j:plain

 

 

身の回りのものを

新しいものに 取り替えると、

気持ちが ウキウキしてきます

 

 

 

 

 

ずっと 同じ家で

同じように 暮らしていると、

いつの間にか これでいっかと

思うものばかりに

なってしまうのですが・・

 

毎日 使うものを新調すると

引っ越しのときに似た

ちょっとした 高揚感を

感じるような 気がします

 

これでいっか、というものを

これがいい、と思うものに

替えるだけで

気持ちが 晴れ晴れ

 

言葉にすれば、ほんとに

ささやかな 違いだけれど、 

気持ちの中の満足感が

大きく違う 気がします

 

 

・ ・ ・ 

 

 

家の中が

スッキリしてきたので・・

 

今日こそ 年賀状を描くぞ〜

と 意気込んでいます。。^^

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

上の写真をクリックして

応援していただけると

とても うれしいです^^ 

 

 

 

スポンサーリンク