days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

人や モノとの 関係性を、日々 リセットする

 

昨日、私と

同世代くらいの

大きな会社の 社長さんが、

毎日 必ず 持ち物を

一つ 手放すことにしている、

と 動画の中で 話していた

 

数年前なら、

そこまでしなくてもいいかな

と 思っていたけれど、

このごろは

そうでもなく。。

 

日々、めまぐるしく

変わっていく 世の中で、

同じものを

今までと 同じように

持ち続けることに、

なんとなく

不自由さを 感じるように

なってきました

 

昨日まで あって

当たり前だったものが、

今日には 必要なくなっている

 

なんてことも

案外、普通にある

 

 

テレビのニュースや

マスメディアの報道を

見ることは

ほとんど ないけれど、

個人の人たちが 自分の言葉で

発信しているものを

ちらちら 覗いていると、

本当に 世界が 日々刻々と

変化しているのを

感じます

 

そんな 流れに

合わせるように、

自分の中の 価値基準も

毎日 どんどん変わっていく

 

一生もの という考え方も、

一生の付き合い

というものも、

だんだん なくなって・・

 

ただ 自分だけが

いつもいる

 

そんな 感じがする

 

それって

さみしいことでも

なんでもなく、

最初っから

そうだったんだと思う

 

一生ものが あるとすれば、

最後になって

ようやく わかることなんだろう

 

 

そのときに

大事にしたいものや

大切な人は いるけれど、

それを ただ ぎゅっと

抱きしめ 続けていると、

お互い つらくなる

 

一緒にいて、

心地よいと

思わなくなったものは

どんどん 手放して、

それぞれの 幸せを願う

 

それで いいと思う

 

 

毎日 必要なくなったものを

見つけるということは、

毎日、自分を見つめること

なのだと思う 

 

 

・ ・ ・ 

 

   

外は 雪が降り続き、

視界は どんどん

真っ白に なっています

 

 

f:id:yonhonda:20210109131938j:plain

 

 

頭の中も、こんなふうに

リセットされてるかな。。

 

 

・ ・ ・

 

 

雪の上に ちょこんと

のっかって、

ペンギンみたいな

スズメの子

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

お読みいただき

どうも ありがとうございます^^ 

 

バナーをクリックして

応援していただけると

とても うれしいです

 

 

 

 

スポンサーリンク