days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

一生ものが、だんだん なくなっていく

 

6時半起床

 

暑くて、夜中に

何度も目が覚めた

 

実家にいると、

なかなか 寝付けない

 

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、スープ

ホットサンド、ヨーグルト

 

 

・ ・ ・ 

 

 

台風前の

もんもんとする 空気の中、

夫に 手伝ってもらって

犬小屋を解体する

 

 

タローのケージが

置いてあった サンルームも、

さっぱりと 何にもなくなりました

 

 

不要になったものを

車のトランクに詰め込んで、

車2台で 処理場へ

 

 

家の中から、どんどん

モノがなくなってます

 

母は 犬のいない

喪失感を埋めようと、

これから いろんなことを

始めるみたいです

 

 

・ ・ ・ 

 

 

一段落して、

玄米食堂で お昼ごはん

 

 

いろんな 野菜と

玄米を山盛り食べて、

お腹いっぱい

 

お葬式の後、母は あまり

食欲が湧かないみたいだれど、

私は 食欲が増してしかたない。。

 

 

・ ・ ・

 

 

夕方、実家から自宅へ帰って

ようやく ひと息

 

 

小さい 玄米おはぎを食べて、

夜ごはんは なしにする

 

 

・ ・ ・

 

 

実家に 帰るたび

気持ちが重くなって、

家に帰ると ホッとする

 

40年前に建てた実家は

老夫婦二人では 手が回り切らず、

家のあちこちが 傷んだままで

どうにもならない 状態になってます。。

 

一生ものと思って 建てた家も

時間とともに 住みづらくなって、

来年にも 簡素で 小さな家に

立て直す予定です

 

自分も 歳を

重ねれば 重ねるほど、

一生ものという感覚は

どんどん なくなってきて、

いろんなものに できるだけ

縛られないでいたいなぁと

思うようになりました

 

モノを買うときは

できるだけ 気持ちよく

長く使いたいと思うけれど、

必要なくなったときは

潔く ありがとうと手放したい

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこは 家で

いい子にしててくれました^^

 

 

 

スポンサーリンク