days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

腹の中の、黒い部分と 白い部分

 

つい この間、

ご近所さんの

お庭を見せてもらって、

人が つくるものって

いいなぁ と思った

 

つくりたいから、つくる

 

単純で あればあるほど、

いいなぁ と思った

 

仕事じゃないのが

いいのかも。。

 

  

毎日 暮らしていると、

なかなか

気持ちの思うままに

手を 動かすことは

むずかしくて、

頭の中の いろんなことが

じゃましてくる

 

放っておくと

いつの間にか

もやっとしてくるから、

家の中を 掃除するみたいに

頭の中も ときどき

時間を作って

さっぱり させておきたい

 

掃除しているうち、

忘れていた 大事なものが

見つかることも

あるかもしれない 

 

家の中も 頭の中も、

その辺は 本当に

似ている と思う

 

 

ふと 何かを

作ろうと 思ったとき、

腹の中の 黒い部分を

エネルギーにすることもあれば、

白い部分から 溢れることもある

 

どっちが いいとか

悪いとかではなく、

どっちも やってみないと

わからないことが

いっぱいある

 

嫌だなぁという

気持ちから 始まったものも、 

だんだん そこから離れて

いい風になっていったり・・

 

反対のことだって、

やっぱりある

 

それから

やっても やっても

どうしようもなさそうな

ときもあって、

そんなときは

もう やめてしまう

しかなさそうだけれど・・

 

それが やっぱり

いちばん 難しいんだろうか。。 

 

 

そんなことを

思っていたら、

だんだん もやっと

してきたので、

これから 一人で

家の 掃除をします。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこは 今日も

家で ごろごろ。。

 

 

  

スポンサーリンク