days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

目指すところはないけれど、いつも 何かに向かって歩いてる

 

7時すぎ起床

 

今日は、小学校がリモート授業で

娘は 朝からゆっくりしています

 

 

いつもの朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220125092826j:plain

 

 

だんだん いいお天気になって

雪も溶けてきたので、

久しぶりに ぷぅこを連れて

散歩に出る

 

f:id:yonhonda:20220125093116j:plain

 

川まで歩いたのは

年が明けて 初めてかもしれない

 

工事中だった建物は

ずいぶん 完成して、

久しぶりに挨拶した ご近所さんは

変わらず お元気そうだった

 

ぷぅこは、散歩が

うれしくてたまらない様子で、

いろんなもののにおいを

クンクン嗅いでいた

 

 

今日のお言葉

 

f:id:yonhonda:20220125093556j:plain

 

たしかに、富士山は

散歩のついでには登れない

 

私には 目指す富士山はなく

近所を うろうろ歩いているだけだけれど、

何か 一つを続けることが

その山に登ることなんだろう。。

 

その一つの山を持っているかどうかで

見える景色も きっと

変わってくるのだろう。。

 

大きな山はなくとも、

平坦ながら

でこぼこ道がたくさんあって、

毎日その道を歩いてる

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはんは、娘と一緒に

学校の給食の時間に

合わせて食べました

 

f:id:yonhonda:20220125094738j:plain

 

昨夜の残りに、目玉焼きをのせて

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220125094818j:plain

 

七分づきごはん

おみそ汁(かぼちゃ、えのき、あげ)

人参しりしり

れんこんとゴボウの炒めもの

オイル蒸し

(キャベツ、玉ねぎ、セロリ

 椎茸、鶏団子、オレガノ)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日は、リビングで

娘が リモート授業をしていたので、

それに合わせて

一日 静かに過ごしました

 

4年生になって

授業参観に行ったことがなかったので、

こんな感じなんだなぁと思いながら

過ごせました

 

そして、ときどき それぞれの

家の中の様子がチラッと見えるのが

面白かった

 

背景が変わると、ちょっとだけ

その人の印象が変わる

 

バックグラウンドの意味は、

背景、遠因、経歴、出自などが

あるそうだけれど・・

 

いつもいる場所や

通ってきた道によって、

自然と目に入るものや

耳に入ってくる言葉は違っていて、

 

そんな中で

これから 目指すものも

見つけていくのかもしれないなぁ。。

 

今いる 世界は

小さいかもしれないけれど、

扉は 毎日たくさんあって

どれを選ぶのも

本当は どこまでも自由なんだと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこは 本当に、いつでも

鼻と耳を ピクピクさせている

 

 

 

スポンサーリンク