days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

不安な 気持ちと、自分を守ってくれるもの

 

昨日 買い物に出たとき、

お店で とても

不安そうな人を見た

 

顔は マスクで

半分 隠れていたけれど、

いろんなものに

怯えている様子だった

 

私には 見えないものが、

その人には

見えていたのかもしれない

 

 

 

今朝、読んだ記事

 

長いので、時間があるときに

読んでください、

と 書かれていたけれど・・

 

とても 大事なことが

書いてある 気がして、

時間も たっぷりあったので

読んでみた

 

読んだら、

すっと つながることが

いろいろ 書いてあった

 

 

ずっと 原発に反対していた

大臣が、今は 必死で

注射を打てと 言っている

 

まだ よく わからないものを

100% 安全だ、

というようなことを

おっしゃっている

 

なんでかなぁと

ずっと 思っていたけれど、

その理由が なんとなく

わかった

 

 

今は、はっきりこうだと

言い切ることは

むずかしいけれど・・

 

なんとなく、

そうかもなぁと

想像することならできる

 

科学的なことや

エビデンスだとかより、

今まで 自分が なんとなく

感じていたことから

つなげていく方が

しっくりくる

 

そういう 感覚が

一つの 固まりになって、

第六感だとか

直感みたいなものに

なっているんだろう と思う

 

自分の 根っことも

言えるかもしれない

 

だから それが

誰かによって

全部 ひっくり返って

しまうことなんて、

きっと ないんだろう

と 思う

 

意識しないまま 

体の いろんなところに

しっかり 染み付いていて、

免疫みたいに

ちょっとずつ 積み重なって、

自分を 守って

くれているような 気がする

 

そんな風に

思うようになってから、

不安や 怖れみたいな

気持ちは どんどん

なくなっていった 

 

それよりも

自分にとって 大事なのは、

今 いる場所で

自分なりに 毎日

楽しむことしかないなぁ

と 思う

 

 

www.facebook.com

 

 

今日も、

いい 一日にしよう〜

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

主婦のつぶやき・・・(*'-'*) 主婦日記ブログ・テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

 

 

 

スポンサーリンク