days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

家の中の、ちょうどいい 役まわり

 

8時すぎ起床

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220213094509j:plain

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはんは、中華丼を

 

f:id:yonhonda:20220213094311j:plain

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、ぷぅこの散歩へ

 

今日も 近くをぐるっとまわる

 

f:id:yonhonda:20220213101256j:plain

 

f:id:yonhonda:20220213101323j:plain


みんなで歩くと、ふたりのときより

ぷぅこは うれしそうな気がする

 

・ ・ ・ 

 

 

夕方 オヤツ

 

f:id:yonhonda:20220213101451j:plain

 

グーグーベーカリーで買ってきた

ドライイチジク

 

甘くて ねっとりとして、

これだけで 美味しいスイーツです^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220213101831j:plain

 

五分づきごはん

おみそ汁(白菜、えのき、かぼちゃ)

和風ハンバーグ

椎茸とインゲンのソテー

 

 

・ ・ ・

 

 

朝から書類を並べて、

夫が 確定申告をしてくれた

 

一人で 仕事を始めたとき、

この事務手続きが どうも苦手で

毎年 夏休みの最後に

宿題に終われた 子ども時代を思い出した

 

夫は こういうのが

サクサクとできるので、

すっかり 頼り切っています。。^^

 

たくさんの文字や

数字が並んでるのを見ただけで、

頭が ごちゃごちゃしてくるのは

なんだろう

 

頭の構造の問題だろうか。。

 

世の中に 事務手続きが

得意な人がいてくれるから、

こんな自分も なんとか

なっているような気がする

 

夫は 家事全般やるけれど、

洗濯だけは やりたがらない

 

私にとっての

事務手続きのような

感じかもしれない

 

それで、洗濯は自然と

やってもらわないようになった

 

そんな風に、なんとなく

役まわりができて

小さな家の中が 回っているように思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

後ろ姿を見ると、

娘も ずいぶん大きくなりました

 

 

 

スポンサーリンク