days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

自分に、ちょうどいいものだけ 残っていく

 

8時半起床

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220306102642j:plain

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはんは、

焼きビーフン

 

f:id:yonhonda:20220306102719j:plain

 

 

・ ・ ・

 

 

夕方、両親が

ふらりと やって来て

一緒に コーヒーを

 

f:id:yonhonda:20220306102834j:plain

 

母、去年の12月から

ちょっとずつ 食生活を変えて、

5kg近く 体重が減ったらしい

 

顔まわりが スッキリして、

前に着れなくなった服が

着れるようになったと

喜んでました^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夜は みんなで

トンカツ屋さんへ行って、

ヒレカツ定食を

 

f:id:yonhonda:20220306103104j:plain

 

みんな お腹いっぱいになったけれど、

父だけ 平気な顔で ペロリでした。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

家の掃除をしながら、

結局 身のまわりに残るものは

自分に しっくりくるもの

だけなんだなぁと思った

 

しっくりこないものは

いつの間にか なくなっていく

 

一緒にいる人も

入ってくる 情報も 日々の習慣も、

ずれ始めると ちょっとずつ距離ができて

日常から 消えていく

 

そして、空いた場所に

それよりも しっくりくるものが

いつの間にか 入ってくる

 

そうやって、お互いに

ちょうどいい 場所で

棲み分けが できていってるのかも

しれないなぁ と思う

 

難しいことは

よく わらないけれど・・

 

自分の周りに 自分と似た

感じのものが 集まってくるのは、

量子力学的に見ると

当たり前のことらしい

 

感覚を大事にすることは

精神的なことというより、

もっと 根源的なもの

なんだろうなと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

のんきなぷぅこを見ていると、

のんきな 気持ちになる

 

 

 

スポンサーリンク