days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

世の中を 見渡すと、いつも 自分が見えてくる

 

9時すぎ起床

 

夫と娘は

朝ごはんが 終わった後で、

二人で クッキーを作っていた

 

 

ぷぅこも ごはんを

もらった後みたいで、

のんびりしてる

 

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、りんご

オートミールクッキー

ナッツ、レーズン

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

五分づきごはん

梅きゅうり

おみそ汁(ワカメ、あげ)

納豆(オクラ、海苔)

野菜炒め

(キャベツ、パプリカ、ナス 

 キクラゲ、玉ねぎ、鶏ひき肉)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼すぎ、

ぷぅこを連れて

近所の お祭りへ

 

 

 

いろんな人と 連れ違いながら、

お店の人や ママ友

すっかり 大きくなった

近所の子たちなど、

知っている顔に ちらほら出会えた

 

娘の 担任の先生も

ご家族で 来られて、

奥さんの 腕の中では

小さな赤ちゃんが すやすや 寝ていた

 

小さな通りに、

いろんな人たちが集まって

ほどよい 活気に包まれる

 

こういう感じは、ずいぶん

久しぶりだなぁと思う

 

 

この数年、失くしたものは

たくさん あったけれど、

当たり前に 感じていたことが

全然 そうじゃなかったと

自然と 思えるようになった

 

 

 

そして、街並みと風景は

変わらず ちょっとずつ

動いてる

 

 

 

 

散歩しながら

たくさんのものを見て、

自分の中の いろんな気持ちにも

出会えたような 気がする

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはんは、簡単に

 

 

ごはんに

おぼろ豆腐、しらす

ゴマ、きざみ海苔をのせて、

醤油と胡麻油を ちょっと垂らして

 

梅きゅうり、おみそ汁と

 

娘は 友だちと

お祭りに行ったまま

まだ 帰ってこないので、

夫と 二人で

 

 

・ ・ ・ 

 

 

世の中を見渡すと、

ダブルスタンダードは

すっかり 定着した感じがする

 

それはそれ、これはこれ

 

矛盾する 2つのことが

同時に起こっていて、

最初のうちは そのことに

ずいぶん モヤモヤしたけれど・・

 

じゃあ、自分の中は

どうなのかというと、

やっぱり 似たようなものだと

気が付いた

 

常に 相反するものが

同時に存在して、

瞬間瞬間に どっちを選ぶのか

自分で 決めているだけ

 

その選ぶ方によって、

まわりも だんだん違って

見えてくる

 

それって、

自分を 取り巻く

世界を作っているのは

結局 自分だって

ことなんだろうなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

道ばたで 見つけた

可愛いもの

 

 

 

スポンサーリンク