days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

人生の 選択に、正解も 間違いもないけれど・・

 

8時起床

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220319090254j:plain

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20220319090344j:plain

 

梅ひじきごはんに

ふわふわ卵をのせて

 

食後に、はっさくを

 

 

・ ・ ・

 

 

今日は 小学校の卒業式で、

在校生の娘も お祝いの紅白饅頭を

もらって 帰ってきました

 

午後の オヤツに

半分ずつ

 

f:id:yonhonda:20220319090615j:plain

 

初めて見る 饅頭に、

ぷぅこは 興味津々

 

f:id:yonhonda:20220319090818j:plain

 

娘に しっかり

ガードされながらも、

目は 離せないようで・・

 

f:id:yonhonda:20220319090843j:plain

 

f:id:yonhonda:20220319091007j:plain

 

目と鼻で しっかり

饅頭を感じているみたいでした。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはんは、

カレーライスを

 

f:id:yonhonda:20220319091259j:plain

 

今週も、一週間が

あっという間でした

 

 

・ ・ ・ 

 

 

Tverで 鹿男のドラマが

更新されていたので、

夕はんの後 娘と夫と3人で見る

 

娘は 面白い、と言って

夫は 普通、と言った

 

TVで 放送されていたのは

2008年なので、

あれから ずいぶん 経っている

 

ドラマの中で、

綾瀬はるかが・・

 

 今 どんなにつらくて

 悲しいことがあっても、

 さすがに10年経ったら忘れてる

 

 だから、

 あぁ あんなこともあったなぁと

 10年後に 笑っている

 自分を想像する

 

・・と 主人公の 玉木宏に

語るシーンがあった

 

たしかに、

ドラマを見ていた頃の自分が

何を 考えていたのか

あまり 思い出せない

 

相手も いないのに、

漠然と 結婚したいなぁと

思っていたような 気はする

 

十数年後の自分が

こうしていることは

なんとなく 想像していたかもしれないけれど、

途中で 違う道もあったのかもしれない

 

けれど 通ってきた道は、すべて

今の場所に つながっていたんだなぁと思うと、

なんだか 不思議な感じがする

 

正しい 選択なんて

どこにもないんだろうけれど、

間違った 選択なんていうのも

もしかしたら

そんなにないのかもしれない

 

いろんなことが 積み重なって

今の自分がある

 

ただ それだけのことなんだろうなぁ。。

 

自分の 選択したことを

自分で 正解にしていくだけなんだと

最近 よく聞くけれど・・

 

今の自分に 満足することが、

過去の自分にも 先の自分にも

満足することなのかもしれないなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

原作は、ドラマとは

また ちょっと違う感じでした

 

 

 

スポンサーリンク