days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

夫婦の間の 感情と、今 したいこと

 

7時起床

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220411085123j:plain

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日は ぽかぽかの

よい お天気で、

キッチンの 換気扇の

掃除をしてもらいました

 

f:id:yonhonda:20220411085233j:plain

 

ずいぶん 汚れが

たまっていたけれど、

だいぶ きれいになりました^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはんは、

お好み焼きを

 

f:id:yonhonda:20220411085348j:plain

 

3人分で

2枚焼いたけれど、

久しぶりに食べると 美味しくて

もっと 食べたかったくらい

 

また今度 作ろう

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後のオヤツに

甘酒マフィンを

 

f:id:yonhonda:20220411085547j:plain

 

クリームチーズとシナモン

ラムレーズンも入れました

 

マフィンも 久しぶり

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220411085644j:plain

 

五分づきごはん

おみそ汁(人参、玉ねぎ、ワカメ)

蓮根のきんぴら

炒めもの(卵、キクラゲ、ネギ)

煮もの

(鶏だんご、糸こんにゃく、椎茸)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

実家の建て替えをめぐって

なかなか 話が前に進まず、

しばらく 母は 気が

抜けたようになっていましたが・・

 

だんだん 頭が切り替わってきて、

また 新しい案が3つできた

と言って はりきっていました

 

母は 思っていることを

何でも 言う人だけれど、

父は 反対に

ほとんど ものを言わない

 

何を考えているか

一緒にいる 母でも

よく わからないそう。。

 

どっちが いいとか

わるいとかは ないけれど、

思っていることを

はっきり言ってくれた方が

まわりも 対処しやすいので

物ごとは 前に進んでいく気がする

 

 

・・今の時代

 

いずれ そのうちに。。

と 思っていたことが

いつの間にか

出来なくなっている

なんてことが たくさんある

 

いろんなことのリミットは、

ちょっと 前までよりも

ずっと 早くなっている気がする

 

そのことに

焦ることもないけれど、

だからといって

のん気にもしていられない

 

今まで以上に、

今 やりたいことを

できるうちにやっておきたい

 

あのとき

やっておけばよかったなぁと

後になって 思わないように

 

 

昨日 半分まで見た 映画、

“ドライブマイカー”の続きを見た

 

押し殺された 感情は

消えて なくなることはなく、

出さずにいれば いるほど

どんどん 膨れ上がっていく

みたいだった

 

大人になるにつれ、

感情は 自分でコントロール

しているような 気にもなるけれど、

本当は そう簡単なものでは

ないんだろうなぁ。。

 

けれど、その感情を

誰かに聞いてもらうだけで、

別の形となって

昇華できる可能性もある

 

そんなことを

感じた 映画でした

 

 

ちなみに 一緒に見ていた夫は、

なんか よくわからん 映画やったなぁ

と 言ってました。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ずっと 欲しかった家具を

先日 ようやくオーダーしました^^

 

2ヶ月後の 出来上がりが

とっても 楽しみです〜

 

 

 

スポンサーリンク