days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

これが、更年期ってことなのか・・?

 

7時すぎ起床

 

昨日は 一日

体が重かったけれど、

一晩 寝てスッキリする

 

26日周期くらいで

やってくるけれど、

そろそろ 更年期に

入っているかもしれない

 

 

・ ・ ・

 

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220412111138j:plain

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

f:id:yonhonda:20220412111156j:plain

 

菜葉しらすごはんに

納豆と目玉焼きをのせて

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220412111227j:plain

 

七分づきごはん

おみそ汁(玉ねぎ、人参、あげ)

蓮根サラダ

かぼちゃの煮もの

炒めもの

(もやし、ピーマン

 椎茸、焼き豚、ニンニク)

 

 

・ ・ ・

 

 

今日も いいお天気で

どこかへ 出かけたい

くらいだったけれど、

家の中にやることが

いろいろあって 一日が終わる

 

昨日は のろのろと

10のうち 2くらいしか

できなかったけれど、

今日は いろんなことが

ずいぶん はかどった

 

昨日と今日で 10歳くらい

体力の差がある感じ

 

この体の軽さを感じるための

昨日だったと思えるくらい

 

 

今は ネットで書くことに

いろんな 規制があって

思ったことを そのまま書くのも

なかなか 難しいけれど・・

 

結局、人は

自分にしっくりきたことしか

できないし

信じないような気がする

 

この しっくりという感覚は、

その人が これまで

経験してきたことの

積み重ねなんだろうと思う

 

今まで 違和感なく

まっすぐ 歩いてきた人は

このまま 真っ直ぐに

 

そうでない人は、

自分なりのやり方で

 

何が 正解かどうかは

本当は どうでもよくて、

どれだけ 自分に

しっくりいられるか

 

そういうこと

なんじゃないかなぁと

このごろ よく思う

 

 

・・なんてことを

言いつつ

 

動画を撮りながら

自分を見ていると、

思っていた以上に

ちゃんと 歳をとっていて

びっくりする

 

体も 輪郭も ゆるんで、

動きも のそのそしている

 

夫と 娘に

いつも こんなん?と聞くと

うん、そうだけど

・・と 口を揃えて 言われた

 

なんだかんだ 言っても、

自分が いちばん

今の自分の体に

慣れていないのかもしれない

 

これが 更年期って

ことなのか・・?

 

 

ともかく、

気持ちだけでも

若くいよう。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ジューンベリーは

あっという間に 散り始めて、

庭が 白くなってます

 

 

 

スポンサーリンク