days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

快楽を求めるか、快適を求めるか

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、りんご

オートミールクッキー

ナッツ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、梅干し

しらす、ゴマをのせて

 

なめたけ納豆、焼き海苔、

ぬか漬け、おみそ汁と

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕方、ぷぅこと散歩へ

 

6月に入って、町に

いろんな 紫陽花が咲き始めました

 

 

色、形、大きさが それぞれ

ちょっとずつ 違ってて、

楽しい

 

道ゆく人のための

小さな花壇もあった

 

 

毎日 これくらいの

ちょっとした 余裕が

あったら、いいな

 

お母さんに連れられた

小さな 女の子が

よちよち 寄ってきて、

ぷぅこのことを

パピちゃんと呼んだ

 

この辺に、ぷぅこと

似た子がいるのかも。。

 

 

川べりへ 出ると

今日も、夕日が美しい

 

 

いつもの 通りでは、

チーちゃんが

待っていてくれた

 

 

ぷぅことは、相変わらず

微妙な関係が続いてます。。^^

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはんは、

カレーライス

 

 

ちょっとずつ、

らっきょうが

甘酢に馴染んできた

 

 

・ ・ ・ 

 

 

毎日の献立を 振り返ってみると、

どんどん 昭和のころに

戻ってるような

気がする

 

その日 台所にあるもので、

いつものごはんを

作って 食べる

 

そうすると、

体や 味覚も だんだん

変わっていくようで、

こってりとしたものを あまり

欲しなくなった

 

甘い おやつも、

そんなに食べたくなくなった

 

外食を あまりしなくなったのも

大きいかもしれない

 

この間、美味しそうな

料理が たくさん出てくる

映画を見たけれど、

どれも あまり食べたいと

感じなかった

 

さびしいといえば、

確かに さびしい

 

食べることは 長いこと

大きな 楽しみの一つだったから、

そこに ぽかんと空間が

できてしまった 感じがする

 

けれど、快適さでいうと

今の方が ずいぶん楽になった

 

快楽と 快適は、

似ているようで

けっこう 違う

 

どっちが いいわるいではなく、

今の自分が どっちに

傾いているかだけなんだろうけれど

 

 

空いてしまった 空間にも、

そのうち 別の何かが

入ってくるんだろうなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

いつだって、

カッコよすぎる

スナフキン。。

 

 

 

スポンサーリンク