days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

粗食の日々と、予算オーバーな家。。

 

8時半起床

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、ナッツ

 

甘酒に ジューンベリーを

たっぷり入れる

 

今年は 小鳥が遠慮して

上の方の実ばかり食べてくれるので、

下の方の実が たっぷり採れてます^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ビーフンをパスタ風に

 

ニンニク、しらす、ブロッコリー

レタスを入れて、目玉焼きをのせる

 


トッピングは、お好みで

 

パンも ケーキも パスタも

大好きだったけれど、

小麦粉がなくても

たぶん 大丈夫

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、両親が遊びに来て

一緒にコーヒーを

 

 

両親は いただきものの

オランダケーキ、

私は ナッツとデーツを

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕方、両親と靴屋さんへ

 

娘は 新しいスニーカーを

買ってもらいました

 

 

ちょっと

予算オーバーだったけれど、

形も 履き心地も好みで

娘は 大よろこびでした^^

 

 

ネットで 色違いのものを

見つけましたが、

店舗より1000円ほど

安いみたいです

 

 

私のも そろそろ

買い替えたいなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはんも、簡単に

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(豆腐、わかめ)

胡瓜のぬか漬け

なめたけ納豆

 

 

くるくると 言われている

食糧難ですが・・

 

自分の体には やっぱり

粗食が合うなと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日、実家の建て替えプランと

見積書を ざっと

見せてもらいました

 

今の家を壊して、

小さな家を建てる

予定なのですが・・

 

予算2000万のところ、

取り壊し代も含めて

2500万円の見積もりでした

 

予算を もうちょっと増やすか

設備を 削減していくか。。

 

さらには、家の大きさが

今の3分の1になるので、

大量のモノを 処分しないと

ならないこともあり・・

 

母は 一人、

頭を抱えてました。。^^

 

これから 乗り越えないと

ならないことは 山積みですが、

一年後には お金も

モノも さっぱりとして

ずいぶん 身軽に

なっているんだろうなと思う

 

何でも 湯水のようにあるよりも、

ある程度 限られていた方が

本当に 大事にしたいことが

見つけやすいものなのかも

しれないなぁと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき、

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

娘のスニーカー

私も はけそうです〜^^

 

 

 

スポンサーリンク