days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

力をくれるものと、嘆きの夜。。

 

7時半起床

 

今日も、寝起きにヨガをする

 

YouTubeで、朝ヨガ まりこさん

という方の10分コース

 

昨日は、5分コースで

あっという間に終わったので、

10分にしてみたら

一日分の 運動をしたくらいの

疲労感でした。。

 

 

朝ごはん

 

 

オートミールクッキー

ナッツ、梨、コーヒー

 

 

・ ・ ・

 

 

今週の宅配

 

 

楽天のお店からも、

いろいろ 届きました

 

 

どれも いつもの定番です

 

 

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、ひきわり納豆

じゃこ、ゴマ、ふわふわ卵

梅干しをのせて、

焼き海苔、おみそ汁と

 

食後に、梨

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、家中の水拭きをする

 

ぷぅこがいると、掃除しても

たちまち ふわふわの

毛が 舞うけれど、

それでも 水拭きすれば

しばらく 気持ちよく過ごせる

 

 

Twitter 見つけた

力のある 順番

 

1. 何も モノがない状態

   
2. よく手入れされた 古いもの

 

3. 新品

 

4. 普通に 古くなったもの

 

5. 雑に 古くなったもの

 

 

順番に読んで

なるほど、そうかも

しれないなと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕方 散歩へ

 

Hちゃんちに

娘を 迎えに行くと

窓から 猫がこっちをじっと見ていた

 

ぷぅこと 比べると、

ずいぶん 落ち着いていた

 

 

今日も、穏やかな夕日です

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(大根、わかめ、大葉)

オクラの梅あえ

ネギ入り卵焼き

きんぴらごぼう

スープ煮

(じゃがいも、玉ねぎ、ソーセージ

 パプリカ、ニンニク、オレガノ)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

昨日の夜、

京大の宮沢孝幸さんの

YouTubeピアノ練習ライブを見ました

 

コロナの話はないよと言いながら、

最後は やっぱり

そんな話になりました

 

その日、関連のイベントが

2つも 中止になって、

ずいぶん もやもやされていた

 

どうも 会場側から

キャンセルされたらしい

 

僕が 熱く語れば語るほど

まわりの専門家は ポカンとした顔になって、

どうせ 僕のことをキチガイだとしか

思ってないんですよぉ〜

 

・・と ずいぶん

嘆かれていた

 

私も 似たような経験を

したことがある。。

 

話せば 話すほど

相手と自分との間に

隔たりができて、

最後には もう何も言うことが

なくなってしまった

 

そして、そのことについて

話すのをやめた

 

 

夜遅い ライブには、

800人くらいの人が

見ていたけれど、

同じような 経験をした人が

たくさんいたかもしれない

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ネコちゃんの、この貫禄

 

 

 

スポンサーリンク