days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

気持ちが 停滞したときに、いちばん きれいにしたい場所

 

7時半起床

 

昨日のヨガが 効いたのか

体中が 重だるく、

今日は 簡単5分ヨガにする

 

 

朝ごはん

 

 

コーヒー

ナッツ、ドライプルーン

オートミール

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、納豆、目玉焼き

茗荷と茄子のぬか漬け

焼き海苔、おみそ汁

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはんは、カレーライス

 

 

食後に、梨

 

今週も、あっという間の

一週間でした

 

 

・ ・ ・

 

 

読んでいた 本の中で、

家の中は 住む人と

繋がっているから、

できるだけ こざっぱりと

きれいに しておきましょうと

書いてあった

 

特に 目新しいことでもないけれど、

なんとなく 気持ちが停滞している時は

掃除が いちばん効くような気がする

 

 

ちなみに、場所によって

効能(?)は さまざまで・・

 

 台所・・体

 寝室・・心

 玄関・・対人関係

 トイレ・・お金、経済

 リビング・・総合的

 

・・と ありました

 

 

どれも 大事にしたいこと

ばかりですが、

寝室の掃除は いつも

適当だったなぁと。。

 

今日は 重い腰を上げて、

寝室を 念入りに

掃除することにしました

 

 

よく見てみれば

すみっこに ずいぶん

ホコリが 溜まっていて、

今までよく 気づかなかったなぁと

半分 呆れつつ・・

 

ホコリを払った後、

固く絞った 濡れ布巾で拭くと

なんともいえない 達成感^^

 

 

自分の内側も、こんな風に

掃除できたらいいなぁ

なんて 思いつつ・・

 

見慣れた 家の中も

ときどき 赤の他人に

なったつもりで見てみると、

気づかなかった いろんなものが

見えてくるのかもしれません。。^^

 

 

 

 

すみずみまで 掃除した後は

やっぱり 気持ちよくて、

今日は ぐっすり 眠れそうです〜

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

連休中に、新しい布団カバーを

買いに行こうかな〜

 

 

 

スポンサーリンク