days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

とんでもなく 膨らんだ、欲望の果て。。

 

7時起床

 

ちょっとだけ

早起きして、

朝からヨガをする

 

だんだん 体が熱くなってきて、

いろんなところが よく伸びた

 

 

朝ごはん

 

 

コーヒー

オートミールクッキー

ナッツ、梨

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ひじきごはんに、

ふわふわ卵と

紅しょうがをのせて、

おみそ汁と

 

食後に、梨

 

 

・ ・ ・ 

 

 

家で いつもの日課をした後、

小一時間ほど 庭の手入れを

 

 

雑草や 枯葉

古い株をぬくと、

ずいぶん スッキリしました^^

 

このところ

物欲が なくなって、

何かを 食べたいとか

どこかへ 行きたいという気持ちも

一緒に なくなって、

なんだか ぼんやり

過ごしていましたが・・

 

土を見ると、俄然

何か 植えたくなってくる

 

欲が 湧いてくると、

やっぱり 元気が出る

 

土に触れたのも

よかったかもしれない

 

 

夕方、やさしい日が

部屋に差す

 

 

最近、お店で

花を買うこともなくなって、

その辺に 咲いている花

ばかり 飾っています

 

そうなると、ますます

人に 会わなくなる。。

 

 

涼しくなって 散歩に出ると、

近所の子たちが

外で キャッキャと 遊んでいた

 

 

どの子も 欲しいものと

やりたいことで

いっぱいなんだろうなぁと思うと、

ちょっと 羨ましくもなってくる

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁

(玉ねぎ、じゃがいも、わかめ)

卵焼き(ひじき、紅しょうが)

煮もの(鶏、ごぼう、人参、干し椎茸)

ゴマみそ和え(ささげ、じゃこ、ニンニク)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夜、YouTubeで、

ごぼうの党の

奥野さんの話を聞く

 

世界は とんでもない人たちに

牛耳られていて、

そんな 欲深い人は

本当にいるんだろうかという

気がしてくるけれど・・

 

世の中の 大きな出来事と

流れを つなぎ合わせていくと、

やっぱり そうなんだろうなと

思えてくる

 

日本で 庶民的に暮らしていると、

そんな人に会うことは

まず ないけれど・・

 

それも もう、

持続不可能なところまで

行っちゃってるんじゃないだろうか。。

 

欲が 大きくなればなるほど、

失うものも やっぱり

相当 大きいんだろうなぁ。。

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこは 小さい体で、

いろんな 欲を

満たしてくれてるのかも。。^^

 

 

 

スポンサーリンク