days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

小さな お葬式と、静かになっていく家

 

6時半起床

 

ちょっとずつ 早い時間に

起きれるようになってきました

 

朝ヨガをした後、ぷぅこの散歩へ

 

 

ホッとする

夕暮れも いいですが、

朝は やっぱり気持ちいい

 

散歩の後、玄関の掃除をする

 

 

玄関扉の枠にある 引っかき傷は、

実家の柴犬 タローが 一度だけ

泊まりにきたときに 付いたもの

 

家を建てて すぐだったから

つい 叱ってしまったけれど、

知らない場所に 連れてこられて

心細かったんだろうなぁ。。

 

これも、今は思い出のひとつ

 

 

・ ・ ・ 

 

 

久しぶりに、

家族そろって 朝ごはん

 

米粉が たっぷりあったので

蒸しパンを作ったのですが・・

 

 

なぜだか、座布団のように

全然 ふくらまず。。

 

 

それでも、

ナッツや ドライフルーツを

いろいろ 入れたので、

なんとか おいしく

食べられました。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ライスパスタで

あっさりラーメン

 

 

・ ・ ・

 

 

午後、タローのお葬式へ

 

 

15歳と6ヶ月

 

ガンを患って

一度 手術をしたものの、

また 再発し

最後は 実家で ゆっくり

療養生活をしていました

 

 

臆病な性格で、

家族に 心を開くまで

ずいぶん 時間がかかりましたが、

ずっと 一人の 静かな時間が

好きな子でした

 

 

焼却炉で 燃やされた後、

きれいに 骨が並べられて・・

 

 

みんなで、骨壷に納めました

 

 

この春、先に逝った

メイと一緒に 並べられて、

タローも ようやく

ホッとしてるところかな。。

 

 

いつか あっちで

また 遊ぼうね

 

 

・ ・ ・ 

 

 

実家にて、夕ごはん

 

 

オムライスと・・

 

 

ポークソテー

おみそ汁

 

 

タローが いなくなって

実家は さらにガランとして・・

 

ずっと 世話をしていた

母も、どこか力が

抜けたような 感じです

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

いっぱい 一緒に歩いたね

 

 

 

スポンサーリンク