days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

要らないものを 片付けて、何にもなくなっていく 家

 

6時半起床

 

昨夜は、母と話し込んで

2時すぎまで 夜更かしして

しまったけれど、

 

今日も やることが

いっぱいあるるせいか、

いつもより早く 目が覚めました

 

 

朝ごはん

 

 

ミルクコーヒー、スープ

パンオフリュイ

フルーツヨーグルト

 

 

・ ・ ・

 

 

ごはんの後は、

昨日に引き続き

家の片付けを・・

 

 

新しい家で 使わないものは、

ほぼ 全捨てです

 

 

40年近く前、

30代と40代の両親が

建てた家

 

 

祖父母、両親、

姉弟3人の7人家族で

暮らし始めましたが・・

 

その後、祖父母が亡くなり

私たち 子どもも

順番に 家を出て、

残ったのは 80歳の父と

70歳の母の 二人だけ

 

高齢の両親が

二人で 住むには、

あまりにも 大きくて

寒くて 住みづらいので、

6LDKの二階建てから

2DKの平屋に 建て直すことに

なりました

 

この十数年の間、

使われなくなった 部屋は

家族の 荷物置き場になっていて、

山ほどのモノで

あふれ返っていましたが・・

 

いざ、片付けを始めると、

9割は もういらなくなったものや

汚れたり 壊れたりして

使えなくなったものばかりでした

 

それらを 一つ一つ 片付けて、

部屋の中を 空っぽに

 

 

 

 

ものと一緒に、

埃やら 何やら

いろんなものが 積み重なって、

いつも 家の中が

もわ〜んとした 雰囲気でしたが・・

 

取り壊される前の

何にもなくなった 部屋を見ていると、

まだ ピカピカで

新しかったころの家を

少しだけ 思い出しました

 

 

・ ・ ・

 

 

午前中、しっかり働いて

お昼は 玄米の食堂へ

 

 

玄米と、野菜を

たっぷり

 

 

・ ・ ・ 

 

 

実家から 家に戻って、

夕ごはん

 

 

ごはんに、

キムチ炒め

目玉焼きをのせて

 

 

今日は 寝不足と 肉体労働で、

夜には くったくたになりましたが・・

 

長年、気になっていた

実家の荷物が

大方 片付けられて、

気持ちは スッキリです^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

おそらく、これで

実家も 見納めかな。。

 

 

 

スポンサーリンク