days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

40代夫婦の 夜の寝室事情と、小さな 救世主

 

日の出に合わせて、

起床時間も だんだん

遅くなってきてますが・・

 

目覚まし時計のような 夫は、

いつもの時間に起きて

いつもと変わらず 仕事へ行く

 

それでも 一昨日の夜は

雷がすごくて、

夜中の2時ごろ

すごい 大きいのが

近くに 落ちたらしく・・

 

夫も娘も あまりの音の大きさに

目を覚ましたらしい

 

けれど、私一人だけ

全然 気づかなかった

 

気づかないどころか、

グーグーいびきを

かいてたらしい。。

 

雷の後、私のいびきがうるさくて

しばらく 眠れなかったと、

夫が 朝 ボヤいていた

 

夫が なかなか眠れずにいた 真夜中、

私は 夢の中で、きっと どこか

別次元に行ってたんだろう。。

 

・・ということにしておいた

 

 

 

最近になって、

一緒に寝ていた 娘が

子ども部屋で 寝るようになって、

また 夫と二人 同じ部屋で

寝るようになりました

 

昨日は、夫にいびきを

指摘されたけれど・・

 

久しぶりに

一緒に 寝るようになって、

私も 夫のにおいが

気になるようになりました

 

寝る前に ちゃんとお風呂に入っても、

寝ている間に たくさん汗をかく 夫

 

一晩 寝ている間に、

もわもわと おじさん特有のにおいが

部屋中に 充満しています

 

一日目の朝、

何だ このにおいは・・?

という 違和感で目が覚めました。。^^

 

寝ている間に、

体の中から いろんなものを

デトックスしてるのかも。。

 

 

そんなこともあり、

部屋が もう一つあれば

別々の寝室にしたいところですが・・

 

そんな 部屋はないので、

寝室に ディフューザーを

置いてみることにしました

 

 

無印良品の コンパクトタイプ

 

 

 

充電式で、

6時間ほど 充電しておけば

連続 2時間 使えるみたいです

 

 

 

 

とりあえず、家にあった

ラベンダーを入れてみましたが、

心地よい 香りがすると 

なんとなく 安眠できるような

気がします^^

 

 

15cmくらいの

コンパクトタイプなので、

寝室のほか いろんな場所に

気軽に持ち運びできるのも うれしい

 

 

 

充電中、コードの接続が

ちょっと 緩めではありますが・・

 

今のところ、手軽に使えて

持ち運べるのが 何よりです^^

 

 

これからの季節、

浄化作用のあるオイルを使えば

風邪予防にもなるかもな〜

と 思ってます

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

とはいえ・・

娘が 巣立ったら、

やっぱり 夫婦別室にしようかな。。

 

 

 

スポンサーリンク