days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

余計な お世話は、もうするまい

 

6時半起床

 

白湯を飲んで、

りんごを 半個

 

 

今にも 降り出しそうなので、

傘を持って 朝の散歩へ

 

 

灰色の雲の隙間から、

ほんのちょっと 光が差す

 

 

暗雲が立ち込めているようで、

ちゃんと 光はある

 

今は ちょうど

そんな時代かもなと思った

 

 

歩いているうち、

だんだん 雨がひどくなって

いつもより 早足で歩いたら

体が ぽっかぽかになりました^^

 

 

・ ・ ・

 

 

朝ごはん

 

 

梅ゴマしらすごはん

おみそ汁、野菜の蒸し煮

 

 

・ ・ ・

 

 

今週の宅配

 

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

昨夜の 大根と豚の煮物を

温め直して、キムチをのせた

 

残りものに

キムチか卵をのせれば

手軽な ごはんになる

 

どちらもなければ、

ラー油という手もある

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(白菜、里芋、えのき)

うの花

(干し椎茸、人参、鶏ひき肉、玉ねぎ、ネギ)

プチトマト、たくあん

蒸し炒め(キャベツ、豚、ニンニク、生姜)

 

 

・ ・ ・

 

 

久しぶりに Twitterを覗いた

 

みんな 同じ世界に生きていると

思っていたけれど、

全然 そんなことないんだなぁと

見るたび 思う

 

楽しそうな人もいれば

大変そうな人もいて、

暢気な人もいれば

何かと戦っている人もいる

 

どの経験にも

いい わるいなんてなくて、

みんな それぞれ

その人にしかできない

経験をしているだけなんですよ・・と

 

そんな風に言った 人の言葉が

今の自分に いちばん しっくりくる

 

人を見て どうこう

言っている 時間があったら、

もっと 自分に集中したらいい

 

人のことが気になったときは

自分で自分に そう言い聞かす

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ほんの束の間

家の中にも日が差しました

 

 

 

スポンサーリンク