days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

冬至までに、やらないとならないことがあるとしたら・・

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

梅ゴマごはん、たくあん

おみそ汁、焼き海苔

 

食後に、りんご

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、昨夜の

キムチ肉じゃがとゴマをのせて

 

 

・ ・ ・ 

 

 

オヤツに、

マフィンを焼いて

コーヒーを淹れた

 

 

ほんのり甘いのと

苦いのはわかるけれど、

味に まだ奥行きを感じない

 

隣で 一緒に食べてる 夫も、

味が よくわからないらしい

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(大根の皮、人参、ごぼう)

煮もの(大根、あげ、干し椎茸)

炒め煮

(かぼちゃ、玉ねぎ、豚肉

 ピーマン、プチトマト、ニンニク)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

咳と 味覚障害が残るものの

体の方は だいぶ良くなって、

ちょっとずつ やる気が出てきたところ

 

気になっていた場所の掃除をして、

いらなくなったものを

だいぶ 捨てた

 

それから、

読みたい本を注文して

新しいピアノの曲の練習もした

 

それだけやったら、

十分 気が晴れた

 

 

YouTubeを見ていると、

冬至までにしないとならないことを

挙げている人がたくさんいた

 

ともかく、冬至までに

いらなくなったものを手放すことが

大事らしい

 

手放すのことは

もちろん 大事だけれど、

自分で 行動するというのが

何より 大事な気がする

 

停滞していたものを

自分で進展させること

 

 

日々、そういう 小さなことの

積み重ねなんだなと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこは、今日も

コタツで伸びてます。。

 

 

 

スポンサーリンク