days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

自然の力で、家中の空気を 快適に・・炭八セットが届きました

 

お買い物マラソンで

注文していた、

炭八のセットが届きました

 

 

段ボールを開けると、

いろんな大きさの炭八が

きれいに 並んでます^^

 

 

4種類 組み合わせが選べる中から、

今回は こちらのセットにしました

 

 

・12ℓ の大袋 × 2

・ 細長い押入れ用 × 2

・ タンス用 × 1

・ 小袋 × 4

 

小袋は 400mℓ から

700mℓ に増量中です^^

 

 

大小 いろいろ使ってみたかったので

Aセットにしましたが、

大袋が4つ入った Cセットが

いちばん お得みたいです

 

 

 

床に広げていると、

ぷぅこも 気になったようで

おそるおそる 様子を伺ってますが・・

 

 

無臭なので、ペットにも安心^^

 

 

中には、パンフレットも

入っていました

 

 

家の中のカビや ジメジメ

ダニや ニオイ。。

 

 

昔の建物と比べて

機密性が高まった分、

やはり それらが

出やすくなっているようで・・

 

まめに 換気しているつもりでも、

湿気やニオイが こもりやすい場所が

そこここに

 

パンフレットには、場所に応じて

効果的な使い方が書かれていて、

見ていると 家のあちこちに

置きたくなってきます。。^^

 

 

 

パンフレットを参考にしながら、

とりあえず 気になっている順に

置いていくことに・・

 

まずは、先日 買った

タンスの引き出しに

小袋を 一つずつ

 

 

細長い 押入れ用は

掛け布団の間に

 

 

大袋も、一つだけベッドの下に

( 寝汗の多い 夫の方に )

置いておくことにしました

 

 

もう一つの 大袋は、

クローゼットの奥に

 

 

残り一つの小袋と タンス用は、

娘と 夫の衣類カゴに

入れておきました

 

 

 

 

ほかにも、お手洗いや 脱衣所

ロフト、下駄箱、ぷぅこのケージ周りと

置いておきたいところは

そこら中にありますが・・

 

ときどき 日向に 干すくらいで

半永久的に 使えるそうなので、

これから 様子を見ながら

買い足していこうと思います^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

断捨離をしていると、

自然素材で ずっと 使えるものが

やっぱり いいな〜と思います^^

 

 

 

スポンサーリンク