days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

お気に入りの 場所で、誰かと過ごす 時間

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

ハーブティー、甘酒

ナッツ、ドライイチジク

 

今日は 朝からいいお天気で、

久しぶりに 家の中に

日が差しました

 

 

ぷぅこは 陽だまりで、

ひとり まどろんでます^^

 

 

・ ・ ・

 

 

今週の宅配

 

 

天気は いいものの

気温は低く、

オリーブオイルは

しっかり 固まってます。。^^

 

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、

高野豆腐の卵とじと

梅干しをのせて

 

おみそ汁、しらす納豆と

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(白菜、あげ、人参)

なめたけ、人参しりしり

オイスター炒め

(スナップエンドウ

 鶏、椎茸、ニンニク)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日は 玄関のリフォームの相談に

工務店の方に来てもらったり、

久しぶりの 友だちが

遊びに来てくれたりと、

来客の多い 一日でした

 

いろんな人と たっぷり話して、

相手を知る と同時に

相手の目を通して見えてくる

自分にも 会っているような。。

 

 

今、家の中で いちばんの

お気に入りの光景

 

 

今日は、ここで

いろんな話に

花が 咲きました^^

 

一人で 過ごす時間と同じくらい、

誰かと 共有する時間は

やっぱり 大事だなぁ。。

 

そして、場所にも やっぱり

日々の記憶が 残っていくような

気がします

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

きれいな お花までいただいて、

うれしいかぎりです

 

 

 

スポンサーリンク